アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 XPモードのネットワーク接続について教えて下さい。
XPモードはVirtual PCを利用していると思いますが、デフォルトのネットワーク接続が共有NATになっています。この時、192.168.131.xxというIPアドレスが自動的に割り振られますが、静的マッピングの設定をすることは可能でしょうか?

ポートフォワードの機能はないと聞いたことがあり、Microsoftのページで以前自分でも見たことがあります。IPアドレスに関してもそういった設定は出来ないのでしょうか?設定が可能か探して見たのですが、見つけることが出来ませんでした。

できるのか、できないのか?できるのであれば、やり方を教えて下さい。できない場合は、Microsoftなどのページでそういった内容が書かれているページを教えて下さい。

よろしくお願いします。

※ネットワーク設定をブリッジに変更可能であることは知っていますが、今回は共有NAT使用時にマッピング可能か知りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Virtul PC Xp modeの設定を開き、ネットワークで


アダプタに実際に使用しているアダプタを選択すると
Xpモード起動後に通常通りネットワーク設定で
静的にIPが割り当てられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答頂いた方法は知っていますが、今回の質問ではアダプタに共有NATを選択している場合にマッピングできるのかが知りたいのです。そういったことはできないのでしょうか?

お礼日時:2010/08/22 02:05

>静的マッピングの設定をすることは可能でしょうか?


可能ですが、サブネットが192.168.131.0/24にして、GWとDNSが自動取得のIPアドレスと同じにしなければインターネットへの接続ができません。
また、同じホストOS上の他のゲストOSと通信はできないようです。
手動設定の方法は実マシンのXPと全く同じです。

何のために手動でTCP/IPのパラメータを設定しなければならないか示されていませんが無意味なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、ちょっと厳しいですね。
別の方法を検討します。

お礼日時:2010/08/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!