アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX10.7.4のBootCampアシスト(バージョン4.0.3)を使って、
 「最新のWindowsサポートソフトウエアをAppleからダウンロード」
をしようと試みています。
 CDまたはDVDに書き込む
 外部ドライブに保存
のどちらを選んでも
 |「インターネットに接続されていないため、"windowsサポートソフトウェアを
 |インストールできませんでした」
 |(ネットワーク診断)、(キャンセル)、(やり直す)
となります。
 (ネットワーク診断)を起動して診断の結果は、
 「正しく動作しているようです」
とでます。
 また、
  ネット環境としては、Webサイトのブラウズは、普通にできます。
  職場内からも、e-Mobileからでもだめでした。 

どなたか教えていただけますと助かります。
なにとぞ、よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

先ほど私も同様のエラーが出ましたが、検索をすると海外のフォーラムに解消方法らしきものが載っており、以下の項目を実行しましたら解決出来ました。



ネットワーク環境設定での自動プロキシ設定を確認して、このサービスはオンになっている場合は、それをオフにします。
 
アップルメニュー>システム環境設定>ネットワーク>詳細>プロキシ

参考URL:https://discussions.apple.com/thread/3822992?sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答 をありがとうございます。
しかも、試して、同じエラーを確認までしていただいたようで、とても安心しました。

これで、Parallels Desktopで動かしているWIndows7でBluetooth機器が使えるようになりました。
仕事にとって、ますますMacが手放せなくなりそうです。

かさねて、週末にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!