プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、愛車の SCOTT 『 SPEED STAR S60 』 に乗っていつものように遠出しました。
途中、浜松町あたりでロードバイクで走行していた3人組がいました。
私と3人組は信号で停まっていたのですが、3人のうち1人が 「 SPEED STAR か。ロードバイクで SPEED STAR はねえよな。 」 と言い、そいつの仲間が 「 うんうん 」 と賛同して去って行きました。
3人組はいずれも COLNAGO に乗っており、上記の言葉を吐いたヤツが乗っていたのは、 COLNAGO 『 EPS 』 、他の2人は 『 C50 』 と 『 CLX 』 でした。
確かに SCOTT の中でも 『 SPEED STAR S60 』 は一番の格下です ( 2006年モデルなので ) 。
しかし、人の乗っている車種を愚弄するのは人として無礼ではないですか?
それとも、ロードバイクの世界では数十万円する高級車に乗っていないとバカにされるんでしょうか?
たとえ街乗り目的でも COLNAGO などの高級メーカーの車種に乗っていた方が良いんでしょうか?
もともと、 COLNAGO に買い替えようとは思っていましたが、もしもロードバイク界での常識が 『 数十万円する車種の乗るのが常識であり、格安車はあくまでも入門用である 』 というなら、最低でも 『 Arte 』 クラスに乗らなければダメですか?

A 回答 (4件)

放っときゃ~い~ぢゃん、そんな馬鹿。

初心者相手にしか優越感に浸れない様なおポンチ野郎なんざ、逆にレースで『見掛け倒し』とか『宝の持ち腐れ』とか馬鹿にされてんだろうな、と思えば腹も立たんでしょう。
    • 0

考えすぎだと思います。

「ロードバイクでSPEED STAR(というネーミング)はねえよな。 」
という意味だったのではないでしょうか?

実はオペルのスポーツカーにSPEEDSTARという車種が存在するようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A% …

車好きにはたまらない車種のようですので、
その3人組のロードのりは、実は車好きでもあって、「SPEEDSTAR=スポーツカー」といった
仲間内での認識があったのではないでしょうか?
ゆえに「スポーツカーの名前を付けるのは変だろう」という意味の
発言になったのではないでしょうか?

それにしても、信号待ち程度の短時間で相手の車種が全て分かってしまうなんて博識ですね。
自分もそうですが、数十万もするロードバイクがごろごろ雑誌に載っていると
低価格な物に乗っているとあこがれてしまいますよね。
しかし、そこに貴賎は絶対にありません。
卑屈になることなく、胸を張ってロードバイクライフを楽しむべきだと思います。
    • 0

私は全くの素人で解りませんが…

恐らくその方々はブランド・価格が全てであり
高級なものに身を包まれていないと不安なんでしょうね(笑)
高いものを見につけていれば、自分も立派な人間だと錯覚できる…みたいな♪
一部の人間の高級ブランド志向、高級外車嗜好と似たようなものです(笑)

何れにしてもこれ見よがしに人様の物を愚弄するのは大変失礼だと思います。
質問者様はそんな「低俗人間」のいう事は、御気になさらずご自分の好きな、ご自分が気に入った(クラスなど気になさらず)ロードバイクを選ばれる事をオススメします♪

私はオートバイに乗りますが、やはり一部の外車集団は…国産車に乗っていると同じ様に反応しますよ(笑)
腹が立ちますが、バイクの性能・価格・メーカーでしか人を判断できない。選民意識♪な可哀相な人間だと思っています(*^m^*)
腹は立ちますがね♪ 
私は私の好きなバイクに乗っているので、お馬鹿ちゃんは気にしません★←しないようにしてます♪
    • 0

無視しましょう。

群れなすことしかできないへなちょこクラブにーちゃんです。
    • 0