プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味は載っているのですが、読み方が分かりません…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

動詞 mess の過去形に up がついているということでしょうか。


messedup や messed-up で形容詞的に「混乱している」という意味になる方でしょうか。

いずれにしても発音は同じですが。
s が無声音であるため,-ed は /t/ の音になります。
カタカナで書けば「メスタップ」に近いです。

http://dictionary.cambridge.org/define.asp?key=5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく載せてくださりありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/10 01:31

"ed"の直前が"mess"の子音ですから"messed"の発音が法則により[mest}(メストゥ)になります。


そして"up" を連結さして発音すると(メスタップ)に近い発音になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音が分かりやすく、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 01:33

メスゥドゥ アップ かと思います。


(もちろん スー ドゥーと長音にはなりません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/09/10 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A