アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳・女です。
彼氏とは付き合ってもうすぐで一ヶ月。
付き合う前に2回。付き合ってから3回、一緒にご飯を食べに行きました。

付き合う前からどの日もすべて、「割り勘でおねがい!!!」とかなり強く主張しています。
ですが、彼氏は「絶対にあかん!!!」と笑いながら言います。
それから、「何が何でも奢る」とか「紳士的にどうたらこうたら・・・」と言います。

私は何と言えば割り勘にできるのしょうか?

また、このまま奢ってもらい続けると、お金のことが原因で何かトラブルが起きる可能性はありますでしょうか??
なんだか少し不安なんです・・。

みなさんは、付き合ってからお食事の時の支払いはどうされていますか?

よろしければ、いろんなご意見聞かせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

20代の男です。

男って、
変なところでプライドが高い生き物ですからね~
彼女の前でカッコ付けたいだけなのですよ。

自分はデートの時は、食事代からホテル代まで全て一人で払います。どんなに金欠で苦しい時でも、彼女が払いたいと言っても、絶対に払わせません。

その代わりにか、時々さり気なく缶コーヒー買っててくれたり、タバコ切らしたと思ったらカバンから出してたりしてきます。彼女なりのお返しだと思います。そのちょっとした気配りも男としては嬉しいです。

>このまま奢ってもらい続けると、お金のことが原因で何かトラブルが起きる可能性はありますでしょうか??

ごく稀にですが、別れた後に使ったお金のことを言う男はいると思います。個人的には食事は彼氏に全部出させて、他の時に出してあげればいいと思います。

例えば一緒に映画を見に行く時とか、あらかじめに券を買っとくとか。
食事で5000円出して貰ったからって、五千円分返すことはないです。少しの気配りが大切だと思います。
    • 0

こんにちは(^_^)

懐かしいな~私にもこんな時代あったな~って思ってきちゃいました^^結婚して18年経ってる主婦です(^_^)
うちもつきあってる時最初は奢ってもらってました^^
でも奢られっぱなしがどうしても嫌で相手(現 夫)にこう
提案しました(^_^)
「お互い社会人だし給料前にきつくなったり 他で使いたいこともあるでしょ?だったら二人でお給料日に1万円ずつ出して財布をデート用に一つ作らない?」って!(^^)!なくなったらまた足そうってことで財布を一つにしました^^それからお互い気を使わなくてよかったし余ったら遠くに遊びに行ったりできたから楽でしたよ(^.^)/
ただし^^記念日はこの財布からは絶対出さないお約束付きにしました^^その時だけは財布は別! サプライズが無くなったらダメってことで^^
    • 0

付き合いたてだと男は気を遣ってかっこつけたくなるんですよ。

自分もそうだったんで(笑)!!最初は奢ってもらってもいいと思います。
でもpiyosamuさんは割り勘しようとこのまま言い続けた方がいいですよ。気持ちを伝え続ければきっと伝わります。
それにだんだん日が経つと彼氏さんは最初の頃と比べて気を遣わなくなり(良い意味で!)奢らなきゃいけない気持ちが薄まるはずだと思います。
例えこの先、彼氏さんが金銭的に困ってきてもpiyosamuさんが今の気持ちを忘れなければトラブルが起きる前に解決できると思います。
p末永く幸せに付き合ってください!!
    • 0

収入(正確には可処分所得)に応じて割るべきだと思います。

それが男女平等というものです。でももし相手が女友達で、奢ってくれると言われたらあなたはどういう行動にでるのですか?
あんまり男性だからとか女性だからとかを意識しないのが宜しいのでは?奢るのが好きな人もいるのです。好きにさせてあげたらいかがでしょうか。
(あなたの2倍は生きてる既婚の男です。)
    • 0

男尊女尊系の彼氏ですな

トラブルが起きる可能性はあるでしょうけど、奢ってもらわなくても大差ないかと

3回に1回くらいはお返ししましょう
その際現金は出さないで、チケットなりお食事券を前もって用意するようにすれば、彼氏も奢ってもらいやすくなるはず
    • 0