プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士さんの事務所名で

●●法律事務所と

●●法律特許事務所・・・

この「特許」がつく事務所と、

よく耳にする普通の法律事務所とは

何が違うんでしょうか?

何か意味あって違う点があるようでしたら

具体的に何が違うのかを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

法律事務所・・・弁護士さんだけが出せる看板


特許事務所・・・弁理士さんだけが出せる看板
法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板

知的財産、等訴訟扱える弁護士さんと
特許出願等扱える弁理士さんが両方いるので、
特許や商標権など、構想出願から維持訴訟まで
一貫して扱えるのがメリットです(^^♪
(司法書士と土地家屋調査士、兼業しているようなもん(^-^)/)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁理士さん!?

恥ずかしいことながら そのような職があることを
初めて知りました^^;

>法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板

なるほど! これでスッキリです^^

わかりやすい回答に加えて、知識まで頂け
感謝してます♪ ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 11:15

弁理士のいる法律事務所ということです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E7%90%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaで調べるって手がありましたね!

アドレス貼り付けてもらえて助かりました^^

早々の ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!