プロが教えるわが家の防犯対策術!

稟議書の書き方をご教授ください。
コピー機の更新についての稟議書の書き方について探しています。

内容ですが、現在使用しているコピー機の残リースが10カ月となっています。
残リースを含めた形で更新する場合の稟議書の書き方が
いろいろ探してみたのですが見つかりません。
(リース完了での更新の例は多々あったのですが)
社内的には更新は難しそうな感じなんですが、
期間限定で魅力的な価格の提示があり、
(残リースを含めても新リース料は2割ほど削減でき、カウンター代も下がります。もちろん新機種のため現在使用している機種よりも性能は上です。)
また仕事の効率も上がるため更新できるようにしたいのです。
こういう状況のためあまり時間がなく9/14(月)には稟議書を上げないといけません。
ご無理言いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

稟議書は


A案、B案のそれぞれ長所と短所を
簡潔かつ分かり易いように箇条書きにして
対比させるように書くといいでしょう。

書き方については検索すればフォーマットはいくらでも出てくると思います。
http://ringisyo.livedoor.biz/archives/50722751.h …

ただ、新リースはあくまでも新たな借金ができることであり、
旧リースは期限が過ぎれば後は無料同然で使用できるという
ことはもちろんご存知ですよね?
新リースを採用するにはそのあたりを考慮してあまりある、
仕事の効率化を謳わないといけないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リースの件はもちろん存じていますが、
仕事の効率化の為に更新したかったのです。
現在本社の決裁待ちですが、やはり更新は難しいようです。

お礼日時:2009/09/15 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!