プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ゴルフ歴3ヶ月の初心者です。
決定的に弱点といえるものがドライバーです。
なぜかまっすぐ飛ばないんです。
色々本を読んでもとにかくスライスします。
もっと正確にいうと、打ちっぱなしでは
ほぼまっすぐ飛ぶのですが、本番で少し緊張すると
必ずスライスです。一朝一夕には
直らないと思いますが、強いて言うなら
一般的に何を直せば一番スライスが直り易いのでしょう?
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は、練習場で7番アイアンを100パーセント真っ直ぐに飛ばすのに半年。

5番アイアンは1年、ドライバーは2年程かかりました。

それでもコースに出ると確実なショットの確率は7割程でした。

ドライバーでスライスする原因は、色々とあって一口に言えませんが、練習場では真っ直ぐ飛ぶと言う事なら、「リキミ」が一番の原因でしょう。

力が余計な部分に入り、体の回転不足、右肘の開き、加重の移動不良、手首の切り替えし不良、等・・・。

この中で意識して直す部分は「右肘の開き」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに継続して練習が一番の上達ですよね。
リキミですね。リラックスしてるようでも
本番では、、、という一番難しい精神的な面が
原因なのでしょうね。行く人によっても
安定度が変わりますし。

お礼日時:2009/09/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!