アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市の別所沼公園というところによく散歩にいくのですが、そこにはアヒルがいます。しばらくの間マガモと思っていたのですが、年中いるのでアオクビアヒルなのかなぁと思います。
そのアオクビアヒルのほかに、
・全体的に黒い色をしていて
・胸のあたりがまだらに白くなっている
・クチバシも黒にみえる
・よーくみると羽のあたりは微妙に模様になっているかもしれない
・形状はアオクビアヒルと似た感じ
・行動はアオクビアヒルとともにしている
のアヒルがいます。ネットで色々探してみたのですが、種類がわからずとても気になります。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

質問文を読みまして、クロアヒルっぽ~い!と思いました。



これに出てくるのと同じ感じでした?!
http://ahia.hp.infoseek.co.jp/place.mizushiro01. …

おしりのかわいさは勝てないですね!

参考URL:http://ahia.hp.infoseek.co.jp/place.mizushiro01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の写真の下のアヒルですよね?
似てます、似てます、こんな感じ。これがクロアヒルかぁ。ネットででてくるような図鑑にはなかなか載っていないですよね。クロアヒルもマガモが先祖なんでしょうか? ほんと、アヒルってどうしてオシリがかわいいんでしょうね。神様は不思議なことをする。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 20:52

googleで検索したところ,別所沼公園にはアオクビアヒルのほかにクロアヒルがいるそうです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私も黒いのでクロアヒルかも!とあたりをつけてネットで調べようとしたのですが、クロアヒルがどんな形のものなのかわかりませんでした。じゃあ、クロアヒルなのかな?

お礼日時:2003/04/21 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!