プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県在住です。週末に一人で温泉宿にいきたいと思っています。車の運転はできます。予算はご飯付き3万円程度で、一泊二日で温泉宿に泊まりたいと考えています。お勧めの場所を、教えてください。3万円じゃ厳しいですかね?

A 回答 (5件)

小諸の中棚荘はお勧めですよ。



島崎藤村ゆかりの宿。
http://www.nakadanasou.com/

そんなに町から離れた場所でもないのに、ひなびた感じがします。
お風呂もちょっと変わっています。

予算に応じて部屋タイプはいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!ひなびた風情がよいです。
千葉からですと、異動距離がちょっと長いかなあとも思いますが、「美人の湯」と言われたら行かない訳にはいきますまいっ。

お礼日時:2009/09/13 20:06

回答番号1番です。


>「女の一人プラン」
大変失礼しました。
仰るとおり女性のお一人様プランは男性より多いです。
「女 お一人様 温泉」
のような感じで検索かけると結構でてくると思います。
    • good
    • 1

6月に蔵王温泉に一人で行ってきました。


温泉に入っていたら、おばちゃんに戦争の話を延々にされました(笑)

一人いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蔵王温泉、調べてみます。
一人温泉、初めての試みなのです。できるかな、私。

お礼日時:2009/09/13 20:09

西伊豆 土肥温泉はいかがでしょう。


http://www.toi-fujiya.co.jp/

お一人様プランのオーシャンビューというのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おいしいご飯が食べられそうと、予約の画面をみましたら、週末は全部×印で、11月以降は全日×印でした。どういうことなんだろう?そんな先の予約は受けていないということなのかしら。再チャレンジしてみます。

お礼日時:2009/09/13 19:53

最近はお一人様プランはかなり増えてきてますね。


ホテルなんかでも「男の一人プラン」のようなものも増えてます。
宿代だけで3万の予算なら十分かと。
http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=hitori_p

検索サイトを使えば
「お一人様 温泉」などで検索すると宿単位でも引っかかりますので
探してみると掘り出し物が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。JTBでもそういうのあるんですね。気がつきませんでした。
あっ、一応「女の一人プラン」です。男性よりたくさんあるかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!