アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントン中に踏込んだ際、足の親指の爪が痛くなります。
爪の下が紫になり爪が浮いてきて痛みますが、2、3日したら痛みも治まる、の繰り返しです。
爪は浮いたままです。
ひどいときは爪が剥げることもあります。
以前大腿骨を骨折したほうの足なので、バランスが悪いのでしょうか。
それとも、単に爪の病気なのでしょうか。
どなたか教えていただけませんが。

A 回答 (2件)

いわゆる爪が死ぬという状況ですかね?


私もサッカーをやっていましたが、年中親指が紫で生えては死んで生えては死んでの繰り返しでした。
今はサッカーをやめてしまったので、綺麗に生えてきていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りです。
生えては死ぬの繰り返しです。
周りの仲間は誰一人とそんな症状の人はいないので、悪い病気では?と心配でした。(病院は行ってないんですけど・・・)
安心しました。

お礼日時:2009/09/13 11:22

テニスでもなります。


爪を常に短く切っておく。
靴を0.5cm大きいものにして靴下を2枚にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!