プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在学習点が227の北海道在住の中学校3年生です。
それで高校入試の公立と私立の第一希望をそれぞれ
江別高校と札幌大谷高校にしたいのですが、あとどのくらい
がんばれば安全圏ですか?

A 回答 (2件)

江別高校の何科志望まで書いていませんが、おそらくは生活デザイン科や事務情報科、そして定時制じゃないでしょうね?おそらく普通科ではなかろうかという推定の下で話を進めて行きたいと思います。

江別高校の普通科の合格率60%基準ラインは
SS:45.5
ランク:E
学習点:222
です。

それゆえ、特にSSで上回っているところをみると、現状では推定『合格率75%前後』はあると思います。安全圏といえば安全圏、安全圏じゃないと言えば安全圏じゃないですが、もしDランク取ったら、まぁ九分九厘決まりでしょうね。

大谷は特進・美術・音楽じゃないと思われますので、進学コースかと推定されます。進学コースもほぼ江別高普通科と同じですので、同様のことが言えると思います。正直、それだとあんまり無難すぎて面白味に欠けるかなぁっと思います。

正直、私立は「とわの森の獣医進学コース」くらい受けてもバチが当たらないと思います。

ただ、白石高校にランクアップすると、現状では確かにカツカツのギリギリかなぁっとは思いますが、まだ9月なので色気を出してもいいようには思います。

白石狙ってみてはどうですか?これ以上のレベルを狙うと、裁量問題が出てくるので厳しかろうと思いますが、白石くらいまではまだまだ射程圏内ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
もう少しじっくり考えてみたいと思います。

とりあえず、ランクと道コンの偏差値を教えてください。

で、江別高校は何科ですか?

この回答への補足

ランクはEの上で

道コンのSSは5教科平均で47.2でした。
情報不足でスミマセン

• 0