アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
大体21時ごろに出ると思うのですが、
エラーメッセーウインドが表示され、そこには、
マウスポインタ「今日は気分がいいので飛び跳ねます」と表示され、マウスカーソルが、飛び跳ねるような動きになります。

ウイルスかな?と思い、すべてのHDD内のチェックを下のですが、感染報告はありませんでした。
(この症状がでた直後にチェック。チェック状況はノートン2002で定義ファイルは4/16のもので、4/19に完全チェック済み)

何なのでしょうか?
ジョークソフト?ウイルス?
OSは、WindowsXPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何かソフトを入れたと言う心当たりは?

この回答への補足

覚えてる限りでは、WinampとMonkey's Audioだったかな?という音楽関連のソフトを症状がでた
その日の朝に追加してますが、これが原因でしょうか?

補足日時:2003/04/21 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、皆様アドバイス&返答ありがとうございました。
一応、原因となってるプログラムは見つける事ができました。
(症状が出ている時に、タクスマネジャーで実行されてるプログラムを探し出すと言う強引な方法で)

しかし、このプログラムに進入された原因が分かりません。
このプログラムに関する情報を知っていたらお願いします。

本当に皆様、ありがとうございました。
この場を借りて皆様へのお礼とさせていただきます。
そのプログラムに関する質問は下記URLです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=528871

お礼日時:2003/04/22 00:03

↓これは関係あるのかなぁ~(?_?)



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0212/19/ne00_music.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、入手したWinampは最新版だったので、この記事件は当てはまらないと、思うけどどうなんだろう?

あと、Windows UPdateにて、バッチを当てて常時セキュリティーには気を使ってるつもりです。

とにかくご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 23:20

暴れるマウスカーソル


http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se05504 …
でも、これWindowsXPには未対応だからなぁ。

「\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ」やmsconfigのスタートアップになにか仕込まれてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは知ってますが、残念ながら違います。
ブロック崩し?見たいのボールみたいにマウスカーソル動くのです。

スタートアップやタスクには、自分がいれた桜時計とノートンのタスク関連しか入っていませんでした。

msconfigは、見て見ましたが、普段見ないので、少し調べて見ないと分かりません。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!