アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、どこかの通販カタログで見かけたのですが、
どこだったか思い出せません。
浴槽の底へ敷いて使う滑り止めです。
高齢の母と同居を始めたのですが、
足腰の弱い母が、何度か手すりに手をかけて立ち上がろうとした際、底がつるつるしているので、滑っておぼれかけました。

どなたか、御存知の方、通販の名前、または他にも購入先があればぜひ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

我が家も子供のために浴槽の底に貼ってましたよ。


うちで使ってたのは100均(ダイソー)で買いました。
色んな形のざらざらしたシールです。
100円ですが長持ちしました。はがすのが大変だったくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんと、100均で売っていたのですか!
それはとっても朗報です。

浴槽の滑り止めとして売っているのでしょうか?
それとも、代用したのでしょうか?
今度探してみます

お礼日時:2003/04/23 00:00

通販の本でどっかで見たような・・・?と


思って探してみたら、ありました、

『通販生活 2003年版 ピカイチ事典』
の中に、

浴用滑り止めシートのピカイチとして、
「マーナ(日本)の浴用滑り止めシート」
商品番号4051637  4800円(送料350円別)
が、ありました。
(・・・ちょっといいお値段ですが、いいものみたいですね)

これは、浴槽内のお湯の中でも貼れるほかに、
浴室の床にも貼れる、薄いシール式のものだそうです。
一年くらい貼りっぱなしでも効果は持続するそうです。

カタログハウスのアドレスをつけておきますね。
http://www.cataloghouse.co.jp/

参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログハウスで扱っていたのですね。
4800円ですか。。
ちょっと考えますが、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 00:04

こんばんは。



私の知っているところでは↓の松下電工製の

滑り止めマットがあります。底に吸盤があり

マット自体がずれにくい仕組みになってます。

通販でも販売しているようです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~nidenki/newpage5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/23 00:02

こんばんは



以前にあった滑り止めは衛生上の問題でなっくなったと思いますが(スポンジみたいなやつ)
今は 東急ハンズでシート状のを売られていた様な気がします(数ヶ月前なので今はどうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

しかし、残念ながら、ハンズには行けそうにありません。

お礼日時:2003/04/23 00:01

こんばんは。


「浴室滑り止めマット」ですね。
介護用品の部類に入るようですね。
検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
介護用品として、見てみました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/04/22 23:58

参考URLにいくつか有りますよ。


介護用品として売られている場合が多いですね。

参考URL:http://www.techno-aids.or.jp/asp/YoguList.asp?Pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護用品として探せばよかったのですね。
サイトを拝見いたしました。
でも、ちょっと高いかな・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!