アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月にポリオを控えています。

先週の土曜に咳のみ(遊んでいる)
日曜 早朝高熱39度 朝~夜37.6~37.8度、
咳、鼻水(遊んでいる)

月曜 早朝高熱39度 朝~夜37.4~36.8度、
咳、鼻水(ぐったり寝ている。食も細い)
小児科受診 風邪?

火曜 熱は平熱 36.8度くらい 咳
鼻水が黄色くなる。(ぐったり寝てるが、昨日より元気
食も少し出てきた。回復してる様子)
顔に細かい湿疹があるが、あせもっぽい。
手や足や体には、ありません。

突発なら、来月のポリオが受けられないのですが、
突発は熱が下がったら、どの位で湿疹が出ますか?
素人でも、すぐにわかるものですか?

病院に行って判断してもらうつもりですが…
薬がなくなってから、病院に行こうか
熱が下がったので病院に行こうか迷っています。

A 回答 (3件)

風邪じゃないかなぁ~。


うちの子も1歳前にやったけど、その時は高熱のわりには元気で熱が下がると同時に全身にバーっと発疹がでました。
そして、つい先日またまた突発にかかってしまいました(1歳9ヶ月)。
まさか2度もかかるとは思ってなかったのでびっくりです。小児科の先生が言うには2~3回かかる子も居るんですって。
その時も熱の割には元気で食欲もあるし、他の風邪のような症状は無かったです。
突発の発疹ってブツブツとでるんじゃなくて、なんていうのかなぁ~体の中からじわぁっと出るような感じです。わかるかなぁ・・・説明が下手ですよね・・。
やっぱり病院に行ってみてもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お子様大変でしたね。
2回もかかると、ビックリしてしまいますよね。
でもうちのように、突発にかからない子もいるようで
赤ちゃんの病気ってなぞですよね。
手足口病になった時は、なんて言うネーミングの病名??
ってビックリしました。

皆さん風邪ではないかって言うレスを
頂けてホッとしています。
念の為、今日か明日病院に行ってこようと思います。

体から、じわーっと出る感じって言う表現すごく
わかりやすかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/04/23 17:35

 お子さんは風邪だと思います。


我が子の場合は突発は、生後8ヶ月目(個人差及び無い子もいる)で出て症状は、
・急な発熱(結構高熱でした)の割に元気がある。
・他に症状が無い。
・下熱後すぐに全身に発疹がでる。(翌日には出てました)この発疹はかゆがらない。この発疹の出方も個人差があるようです。
などでした

 医師は発熱のみだと風邪か他の病気か、突発かの区別が付きにくい為、念のため風邪薬と抗生剤を処方するのだそうです。
 発疹などがあり、不安になっておられるのでしたら、この時点で病院に行かれたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

まだ咳だけ出ていて、今日もずっと寝ています。
湿疹は、今日も出てないので、私も風邪かなーって
思っています。

今日の夜か明日にでも、病院に行って聞こうと
思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/04/23 17:28

家の子は、熱が下がってからすぐ発疹がでてきました。

(ほとんど全身)
素人目には(私)、「はしか」かと思いました。

ただ家の子は、tamahiyo1さんのお子さんのような、風邪の症状はありませんでした。
高熱が3日続いただけでした。

ご心配なら、病院に連れて行ってあげてください。

この回答への補足

レスありがとうございます。
Nyorobonさんのお礼をするのボタンをクリックすると、
なぜかエラーになるので、補足からお礼とさせて頂きます。

今日も湿疹は、出てないので風邪だといいのですが…
また今日の夜か明日にでも、病院に行って聞いてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2003/04/23 17:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!