1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日、 祝 イチローが9年連続200本安打達成。
ものすごい事とは思いますが、どれほどすごい事か実感が沸きません。
たとえば・・・・・・・と くらべたらこんなにすごい!!または、大リーグでの記録で9年間の安打表では、いつもこのように成っている!!とかの目に見える状況で実感したいのでお分かりの方、お教えください。

A 回答 (3件)

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p- …
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/ …

ウィリー・キーラーが1894年から1901年にかけて達成した記録を破ったのです。1世紀を軽く超えていたということは、抜くのに不可能な記録だったと言うことです。
また、年間200本安打をピート・ローズ選手は10回記録していますが、連続記録ではありません。来年イチロー選手が達成するとこれに並びます。
毎年200本を打つには調子が安定していることと、ケガが少ないことです。球場入りしてから入念に体をケアしています。

また、メジャーで2000本安打を先日記録しましたが、
2000本安打は259人目ですが、
1.アル・シモンズ   1390試合
2.イチロー      1402試合
3.ジョージ・シスラー 1414試合
イチローはメジャーリーグ史上で2番目に速い記録です。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/ …

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/playe …
毎年の成績
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イチローて本当にすごい選手ですね。

米国での活躍「サムライ」を感じます。


当ブログの『イチローの執念に「武士道」あり』にて
http://scoopai.mo-blog.jp/blog/

お礼日時:2009/09/18 08:48

なんか、当たり前のように打っているから、あまり凄さを感じませんが、大きなケガやスランプも無く、やれていると言う事でしょうね。



去年3割とか、30本打った選手が、今年2割とか10数本しか打てない事もありますから。

8年連続をやらなければ、9年連続も無い訳ですし。

今までの、メジャーの選手が出来なかった事を、日本人がやった所が凄いじゃないですか。

通算の本塁打記録だって、王さんだし、メジャーより試合数が少ない中、凄いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イチローの個人成績表はネットで見ましたが、大リーグの常連トップ10入りの人たちとの比較表を見つける事が出来ていません。
イチローがどれ程すごい事を成し遂げたのかピンときません。

スポーツ選手には、ケガやスランプがつきものと理解しているつもりですが。

田舎に暮らす私、都会ではイチローの功績でお祭り気分で盛り上がっているでしょくか?

大リーグ記録100年間破ることが出来なかった記録をイチローと言う日本人が破ったことは日本の野球のレベルの高さ?
今後の野球人へ日本から大リーグへの大きな大きな道しるべになったのでは!!
新渡戸稲造「世界への架け橋」・「武士道」がありますが、イチローには本物の「サムライ」を見る思いが致します。

お礼日時:2009/09/16 08:27

「打率四割」とか「本塁打70本」の凄さは、


マスコミが騒がなくてもわかる。しかし、
「9年連続シーズン200本安打」はマスコミが騒いでくれないと、
「そっか、ビッグな記録なんだあ!」とおもうことはない。
そもそもが実感しにくい記録なのだから、
ムリに実感しなくてもいいのでは?
それに当のイチローが、マスコミの尻馬に乗って、
陶酔した顔で、陶酔したようなことをいいますから、
ああも高揚されると、
「やっぱ、すげえ記録じゃあ!」と思い込んじゃう。
「こんな記録より優勝したいです。
いくらヒットを打ちまくっても優勝の二文字が見えてこない。
やはり野球はホームランですかねえ。
安打製造機として非力さを痛感するしだい」
なんて醒めたこといってくれたら、
それはそれでカッコいいのに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球オンチの私の為に回答いただきありがとうございます。
やっぱり野球は、チームでやるものですか?
個人記録としては、大リーグでどれくらいの評価に値するものなんでしょうか?
年間200本安打が9年連続!!
オリンピックで言えば、金メダルを取ったぐらいでしょうか?
世間では、視力0.4で良くぞここまでとか「空間察知力」がいい「天才」だと言われていますがいかがでしょう?

お礼日時:2009/09/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!