アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画で使われた曲でよかったと思う曲や感動したと思う曲を教えてください!!
なるべく洋楽をお願いします!!

A 回答 (16件中1~10件)

最近名前を聞く機会がありませんが、クエンティン・タランティーノの映画で使われる曲のセンスには脱帽です。


「レザボア・ドッグス」のタイトルシーンなんて何回観てもゾクゾクしてきます。「パルプ・フィクション」でブッチ(ブルース・ウィリス)が八百長ボクシングを持ちかけられるシーンで流れているアル・グリーンも渋いですね。

あとまだ観ていないのですが(笑)、2002年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作「過去のない男」(アキ・カウリスマキ監督)でクレイジーケンバンドの「ハワイの夜」が流れるというのは興味深いです。クレイジーケンバンドのファンなので…

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~ftft/tara.html,http://w …
    • good
    • 0

他の方が上げられている曲はみんな大好きです。


映画と音楽ってホント切っても切れないですよね。
音楽が、映画のワンシーンとそれを見ていたときの自分の色んな情景を切り取って脳に保存してくれるような…。

私は、小学校の時に見て衝撃的だった「Back to the future」のサントラから洋楽に入っていき、ギター弾きにもなりました。
今、何かのきっかけで聞き直してみると、忘れていた色んな人や風景が思い出されてきます…。
    • good
    • 0

「黒いオルフェ」 「ブーベの恋人」 


「脱走山脈のテーマ」 「荒野の口笛」

そばで、父が叫んでいます。 我が青春よー!と。
    • good
    • 1

「ローズ(THE ROSE)」でしょう。


B・ミドラ-の歌声はすばらしい!
J・ジョップリンを演じれるのは あの人しかいないというくらい ハマっていました。

あと NO.11の方も言われているように STINGの「SHAPE OF MY HEART」も秀逸ですね。

D・レインが出演していた「street of fire」の中で
fire inc.というグループが提供しているエンディング曲も好き(^^)

映画のタイトルはちょっと忘れたけど(「カリブ…なんとか」だった)P・コリンズの歌う「Against All ADDS」も素敵だったなぁ…。
    • good
    • 0

インスト曲なので洋楽…とは言えないかもしれないんですけど、アメリに使われていた曲はいかがでしょう。


下記の参考URL→画面上部の[PREVIEW]→真ん中あたりにスクロールして>MOVIE SOUNDTRACK
で、全曲試聴できますよ。
個人的には1曲目と4曲目が好きです。

参考URL:http://www.virginrecords.com/amelie/
    • good
    • 0

はじめまして


メジャーな所で
「レオン」のラスト(確か)で流れるSTINGの「SHAPE OF MY HEART」(スペルあってるかな?)が最高です。
この曲は他のアーティストがサンプリングしまくりです。
あとベン・E・キングの「STAND BY ME」ですね。
30歳40歳と歳を重ねるごとに映画を見てラストにこの曲を聴いたときの感動が深まっていくんではないかと思います。
ジャネット・ジャクソンの「Doesn't Really Matter
」もいいですね。島谷ひとみがカバーしてましたが、やっぱり原曲の方が好きです。
    • good
    • 0

トレインスポッティングのサントラはクールで


かっこいいですよ。
特に映画最後のアンダーワールドが。
    • good
    • 0

こんばんは!



映画の内容と音楽が良い物ってホントに何度見てもあきないです^^

たくさんあるのですが、特にいいな~と思った物を挙げますね。

『THE DANCER ダンサー』
・TO BE FREE
・DIESEL POWER
もちろん内容も最高です。
その時の場面をしっかり捉えている音楽が使われてていいですよー。

『ワイルドスピード』
・Lexxxusguccie
DABOは日本人なのですが・・
見終わってレクサスグッチがかかった時は鳥肌物でした!
かっこいい映画にかっこいい音楽!!
やっぱりDABOはすごいと思いました。
    • good
    • 0

質問にお答えするのにあやふやな情報で申し訳ないですが、


どうしてもこの曲をご紹介したくてお邪魔しました。

「ゲッタウエイ」という題名だったか、ゲッタウエイのリメイク版だったか、
アレックボールドウイン、キムベイシンガー夫妻が共演した映画で

リチャードマークスの「ナウアンドフォーエバー」という曲が
最高に良いです。

今まで聞いた洋楽の中でこの曲にかなう物は
私の中で今だかつて無い、と言っても過言ではありません。

この映画は既に8年程前なんですが、今聞いても
ゾクっと来る位感動します。

是非お勧めです!!
    • good
    • 0

 二度目の登場です


洋楽には、映画音楽というジャンルがあるほど、素晴らしい音楽がたくさんありますが、「音楽はいいが、映画自体はいまいち」という作品も少なくありません
 そんな中で、「映画自体も音楽もよかった」と言える作品をご紹介します。

「エデンの東」「ジャイアンツ」「昼下がりの情事」
「ドクトル・ジバゴ」「ゴッドファーザー」

 ただ、サントラ盤は廃盤になっているものが多いのは残念です。サントラの場合、権利関係が、一般のロック、ポップスなどの音楽以上に複雑なのだそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!