プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版のバイオハザード5を購入する予定ですが、バイオ5ってその前のシリーズとかやっていないと、話わからないですか?一応、PS2のコードベロニカはやったのですが、それ以外はやったことがありません。

専門用語とか、これまでの経緯とかネットで調べて抑えておく程度でいいですかね?また、知っておいたほうがいい事柄などありましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

No.1の方のおっしゃっている通り、Movieが流れますので、大筋はよくつかめるかと思います


(事実、私もRE5が初めてでしたが、流れはよくつかめましたょ*V_V* )
ただご参考までに、以下のリンクを貼らせていただきました。プレー前のプロローグとして また ストーリーを進めていく上で便利かと思います♪私も何度もお世話になりましたU_U*


PC版を買われるということでとても羨ましいですn_n~☆楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www20.atwiki.jp/biofive/pages/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。話はつかめるということで買ってみますね。

お礼日時:2009/10/10 21:58

過去の映像が今作で流れるので、過去の作品をやっていなくてもわかります。


しかし、主人公と今回の敵の関係など、最低限のことを知っているほうが楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!