プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリュースターVL300/2DのCPUはDuron の950MHzでソケットAなのですが、
どの辺のCPUまでパワーアップすることができるかわかる方回答を
お願いいたします。

A 回答 (3件)

どのような理由でCPUのアップグレードを行いたいのか不明ですが、

止めておいたほうが無難です。
その理由としては、
・CPUの対応リストが存在しない(メーカーは非公開が原則です)
・メーカーの動作保証外(最悪、故障する可能性があります)
・仮にCPUが入手でき、動作したとしても大して性能は変わらない
・CPU自体の入手が非常に困難(中古市場でも古すぎてないかも)
・アップグレードできたとしても、他の部品が寿命に近い為
 いつ故障してもおかしくない状態である

以上の理由から、CPUの交換ではなく、
本体の買い換えをお勧めします。
    • 0

FSB200のCPUなら起動できます

デュロン1300MHz FSB200
アスロン1400MHz FSB200
これまでの起動は確認済みです
AMDのCPUはかなり簡単に交換できますし950MHzからなら確実に早くなりますが、中々手に入りにくいですが、オークション等で探すことです

CPUのヒートシンクも純正品を使うしかないですが、大丈夫でした
真夏は少し心配なのでケースを開いていました
    • 0

BIOSの対応がどこまでか分からないしNECはBIOS公開はしてないはずだから

確実性が高いのはVL300/3Dに載っているDuron 1100MHzだけど手に入るか。
もっとも、その辺のCPUをちょっといじった程度で体感出来るほど差が出る訳でもないし
メモリが1Gまでは載るようだからやるとしてもメモリだけ。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=37539

メモリ増やすことすらやめた方が良い位価値は無いPCですけどね。

この回答への補足

譲り受けたPCだったんですけど、ヨワヨワなCPUだったんで、
どうしようかと思って質問しました。ありがとうございました。

• 0