アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360をbookoffで安く売っていたので、買おうと思っています。
新品を買うのが一番いいのはわかっているのですが、無線LANアダプターやLIVEにかかる金額を考えると、本体はできるだけ安く手に入れたいのです。

そこで質問なのですが、
■以前、中古は故障品がほとんどといわれていましたが、現在ではどうなのでしょうか?
■また昔の型(おおまかに言うとHDMI端子搭載以前の型)は直ぐ故障すると聴いたのですがどうでしょうか? 
中古でもHDMI搭載後のモデルならば安全でしょうか?

よろしくお願いいたします。・

A 回答 (1件)

判る範囲で回答します。

・お店が中古を買い取る際に動作確認していると思いますので、いきなり故障品というのはないでしょう。
(BOOK OFFの店員がどの程度信用できるか判りませんが)
あとへたれ具合については前の使用者次第なのが不安です。

・HDMI端子を搭載する前は放熱対策や半田付けが十分でないためレッド・リング・オブ・デスの発生が多いと聞きます。
HDMI搭載型では故障問題も少なくなったような気がします。(統計をとっているわけではないので感覚的な話です)
なお最近はHDMI非搭載機種の買い取りを拒否しているお店も出てきているようです。

中古品の注意点は故障意外に3点あります。
1.過去に不正行為をしたXBOX360はMS社からアカウントBANされるとネット接続できなくなる。
お店によってはネット接続できるかどうかまで保証しないため万が一XBOX Liveに接続できなくても文句は言えない。

2.ネット会員はシルバー(無料)とゴールド(有料)の2種類あり、新品なら3アカウントまで1ヶ月間無料でゴールド会員の権利がある
中古だとその権利が残っているかどうか不明。
ゴールド会員の主なメリットは下記の2つある。
・体験版をシルバー会員より1週間早く遊べる
・ネット対戦ができる
・他のユーザーがアップしたデータを取得できる(例:Forza2のペイントカー等)

故障するかどうかは使用頻度と熱対策に影響されます。
基本は横置きで風通しのよいラックに置き、でかくて発熱するACアダプターとは距離を離して下さい。

最後にネット対戦をするのであれば無線LANはお勧めしません。
有線LANの方が安定します。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
参考にしつつ検討してみようと思います。

本当にありがとうございました。