ショボ短歌会

20代の女です。
通勤は自転車通勤で、車が無いので、何処に行くにも自転車です。
ウォーキングは、あまりしません。
会社では、座り作業の事務職です。

そんな私が、ウォーキング専用シューズを買うのは、変でしょうか?
というより、買わないほうが良いのでしょうか?
自分の大好きなメーカー(アシックス)で、好きな色なのですが、やはり、「ウォーキング専用」と謳っているということは、それ以外の人は履かない方がいいということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

20代女性です。

全然問題ないと思います。
私は専門家ではありませんが、ウォーキング専用シューズは『ウォーキングに最適』という事であって、ウォーキング以外の目的で履いてはいけないという事はないと思います。

かくいう私も、普段用としていろいろ探してやっと気に入った靴を買いましたが、ウォーキング専用でした。
その靴で自転車に乗ったり、ショッピングしたり、パンプスや他の靴と同じように履いてます。
ちなみに、私も事務職です。
私は毎日帰宅後にウォーキングをしますが、その時はウォーキング専用の別のシューズを使ってます。

気に入った靴であれば、ウォーキング以外でも履いていいと思いますよ。
ただし、その靴をランニングに使うのは問題があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウォーキング専用ですが、履きます。

ご自身のファッションに合えば基本的になんでもありでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

ウォーキング専用で街歩きや自転車に乗っても構わないと思います。

自分はトレッキングシューズで街歩きしています。
    • 0
この回答へのお礼

買おうと思います。