アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

私は21歳大学生の女子です。

先日生理痛がひどいので子宮内膜症ではないかと思い、検診を受けました。

とりあえず子宮、卵巣ともに正常で腫れたりなどはないそうです。

しかし今はお腹が痛くて腰痛もひどいです。

お腹は下腹部(右や左)が痛かったり、おへその上らへんをつかれるような感じがしたりします。

腰は右と左の腰が痛みす。

お腹は所々痛くなります。

腟炎も何回か発症していて今回も治療の消毒によって出血があります。

このお腹や背中の痛みは腟炎から来ているのか、子宮内膜症で癒着を引き起こしていることによる痛みか分かりません。

排卵痛かなとも思ったりもしますが…
もう1回治療に行こうか悩んでいます。

ちなみに今月の生理は3~9日、お腹・腰の痛みは14日くらいから現在まで。

診察は17日。腟炎による出血は未だに少しですが続いています。

なにが原因なのか検討がつかない状況です。

説明がうまく出来なくてすみません…

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理痛が強いと言うことで婦人科を受診したようですが、14日からの腹痛、腰痛は生理の時期ではありませんね。

症状がいろいろあり、混乱しているように感じますので、整理して考えた方がいいですね。

女性(婦人科)の腹痛にはいろいろな原因があります。
子宮内膜症、腹膜炎、排卵痛、便秘…などなどです。
 膣炎があるようですが、膣からクラミジアなどが感染すると腹膜炎を起こすことがあります。
 排卵期ころに診察と消毒を受けていますが、排卵期出血という生理的な出血もあるため、今回の出血異常ではないかもしれません。
 生理痛ではなく、今回の痛みのみを考えると、排卵時の卵巣出血の可能性もあります。

痛みが引かないようであれば、もう一度受診することと、原因がわかるまでクラミジアなどの検査等、しっかりと調べた方がいいように思います。
    • 0

こんばんは

私は内膜症患者です

お辛いようですね

私は内膜症でしたが誤診で数年後にわかりました 定期的に行っていたのに、大きな病院に行ったときに判明しました

すごくショックでした

質問者は大きな病院で診てもらいましたか?

セカンドオピニオンとして他の病院に行くこともオススメします

あらたに病名がわかるかもしれませんし、やっぱり生理痛が酷いだけかもしれませんが、私のような場合もあるかもしれません
一度 違う病院にも行ってみてください
    • 0