プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、東海地方に勤める25歳のOLです。
最近になって、自分のマネープランを考え始めました。
現状は以下の状態です↓
■普通預金:三菱東京UFJ…40万円
■老後資金:PCA生命/変額個人年金保険…50万からスタート
          毎月積立運用…3万
■保険:ソニー生命他…月払10970円
これに加え、会社の一般財形(大垣共立銀行)かネット銀行の定期でも始めようかと思います。現在、これといって将来に出資の目処はありませんが、できるだけ沢山増やしたいところです。金融知識に乏しく、どうすればよいかイマイチよく分かりません(;;)アドバイスなどがあれば、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

》会社の一般財形(大垣共立銀行)かネット銀行の定期でも


・利率優先で決めるか取り扱いやすさ優先で決めるかですね。一般的には会社の財形は利息補助が付くのが多いです。それでもネットの利息が高いかも知れませんが扱いやすい会社の財形をお奨めします。

》金融知識に乏しく、
・思い切って勉強したいということですとネットもおもしろいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
まずは財形をやってみて、勉強をかねて小額のネット定期でもやってみようかと思いました。

お礼日時:2009/09/20 19:52

利息や、その他の条件(中途解約時の、違約金など)は、


自分で、勉強、確認がいいです。

お金に、興味を持つ=お金を大事にする。

お金は、ぞんざいに扱うと、逃げていきます。
逆に、大事に扱えば、必ず見返りがあります。

財形のいい所は給料天引きです。

気持ちの持ち方ですが、天引きは、貯まります。
気が付いたら、こんなに増えていたとか。
預け忘れもないし。

会社にも、信用が付きます(しっかり、人生設計していると)。

当然、公的年金も入っていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、頑張って勉強をして自分で判断しつつ、運用してゆきたいと思います。

お礼日時:2009/09/20 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!