プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬吠崎、犬井さん、犬養さんなど、「犬」の地名人名はありますが、なぜ「猫」はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さんが知らないだけで、猫の付く地名は各地にあります。



参考URL:http://uub.jp/nam/neko.html
    • good
    • 0

地名はありますよ



参考URL:http://www.nekoma.co.jp/
    • good
    • 0

知恵袋にちょうど良いのがあった


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

有名人だとバレーボールの猫田がいますね
    • good
    • 0

人名ですが


猫田(猫田勝敏さん 元バレーの選手)
猫塚
猫本
猫島
猫沖
猫崎
猫山
猫西
猫橋
猫石
猫平 ネコヒラ
猫俣 ネコマタ
猫戸 ネコド
猫矢 ネコヤ
猫葉 ネコバ
猫羽 ネコマ
猫村
猫谷 ネコヤ
猫安
猫屋田 ネコヤダ
猫渕 ネコブチ
猫宮 ネコ

字が違うが猫と読む
根木 ネコギ
根子 ネコ ネッコ
根小屋 ネコヤ
根小田 ネコダ
根小山 ネコヤマ
根古屋 ネコヤ
子子子 ねこし
    • good
    • 0

人名もあります



世界一のセッター、バレーボール全日本男子

猫田勝敏さん、知りませんか(^^♪
ご冥福を祈る(@^^)/~~~


zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

人名は他の方がたくさん書いておられるので省略。


地名はこちらを参考にどうぞ
◆猫コレクション
http://uub.jp/nam/neko.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!