アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、東京マラソン等、大規模なマラソンに参加しようかと迷っているのですが、マラソン大会に参加する魅力を教えてください。

また、友人も誘おうと考えています。
どういったシチュエーションなら、マラソン大会に参加してみようと思いますか?(ex.友達と大勢で)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ランナーズハイって、ご存じですか?


http://www2.plala.or.jp/happy100/zatsugaku/runhi …

人間は、体が苦しくなると、自衛的に脳内麻薬物質を分泌します。
走ると苦しくなるはずなのに、次第に脳内にストレスを和らげる物質が分泌されて、いつまでも走りたくなる快感がでてきます。

その、脳内物質の分泌は、脳が興奮しやすい大会の方が盛り上がるのです。

さあ、がんばってね!!
    • good
    • 1

マラソン大会に参加する魅力



みんなで同じ方向に向かって走る一体感と運営スタッフや沿道の応援とのふれあい


また、友人も誘おうと考えています。
どういったシチュエーションなら、マラソン大会に参加してみようと思いますか?(ex.友達と大勢で)


やはり東京マラソンのようなお祭り的大会が誘いやすいでしょうが抽選があるので必ず全員が走れるわけじゃないので
走るのが嫌いじゃない友達なら駅伝
又は24時間リレーマラソンのようなもの、友達同士でバーベキューとかしながら夜通し交代で走る大会とかも盛り上がっていいのでは?
    • good
    • 0

ずばり「達成感」です。


苦しい・しんどい・痛い…みんな一緒なんですよね。
そして、みんなでゴールする!(脱落者も居ますが…
そして自分で苦難を1つ乗り越えた!(自ら作った苦難ですが…

体を少しづつ作って(ジョギングやウォーキング等)から参加しましょう!
走り切った後の「達成感」はそれ相応に素晴らしいものですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!