プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バニラとは製菓材料のバニラの他にどんな意味合いで使われることが多いのでしょうか。
バニラビーンズを使ったレシピを探そうとバニラという言葉を使ったところ、アダルトな書籍ばかりにヒットしてしまいました。
辞書で調べましたが、製菓材料になる植物という意味と平凡な・つまらないという意味でしたが、他に意味があるのでしょうか。
うっかり使わない方が良い言葉なのでしょうか。
注意事項やバニラを使った単語や意味も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

おそらく「普通の、ありきたりな、面白みのない」という意味(あるいはバニラ味?)から派生していると思われますが、vanilla sex という表現があるようですね。


参考URLをご参照ください。

特にうっかり使わないほうが良い言葉というわけではなさそうですね。
http://eow.alc.co.jp/vanilla/UTF-8/

参考URL:http://eow.alc.co.jp/vanilla+sex/UTF-8/
    • good
    • 4

vanillaは英語の隠語で女性器を指します。


(その他別の性的な意味もありますがここでは触れません)
いずれにせよ、日本ではほとんど知られていませんし
英語圏で、かつそのようなシチュエーションでもない限り
特に意識する必要はないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめてのお礼になってしまいますが、皆さまありがとうございました。
通常ではそれほど気を使うような言葉ではないようで安心しました。
アマゾンの本の検索ではアダルトな書籍ばかりが出てきて少しびっくりしました。
いろいろ言葉があってびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 20:53

色々回答されてますがちょっとマニアックな使い方を・・・



日本のゲームではあまり見かけないのですが
simcityやOblivionに代表される
MODとかBAT等と呼ばれる追加モジュールをユーザーの好みに合わせて
トッピングして遊ぶタイプのゲームユーザーの間で
vanillaと言えば追加のモジュールを何もインストールしていない
素の状態を指します

とりあえずバニラでクリアしてみたら?
とか
バニラだと不具合無かったけどMOD入れたら重くなった
のような使い方をします
    • good
    • 9

"vanilla beans" は直接隠語とは関係ないと思います。

ただし vanilla は化粧品などの名前にも使われそうですし、女性の名前にもなりそうですし、keywords の選択によってはアダルト関係につながっていく可能性は十分あります。

製菓用語 (cake, recipe) あるいは産地 (indonesia) などを上手に入れるとよいと思います。

なおバニラビーンズはよく知られた材料ですので日本語でもレシピ調査は可能と思います。
    • good
    • 2

スラング辞典


http://hiphopflava.jp/article_slang.php
によると...
バニラアイスの項目
白人、陰茎
だそうです。
    • good
    • 0

辞書には【米俗】として「魅力的な娘」というのがあります。

最新の辞書ではないので時代遅れの言い方かもしれません。

他に
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=v …

3-2と4。「平凡な・つまらない」というところから発展した意味かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!