プロが教えるわが家の防犯対策術!

バニラビーンズが主役になれるレシピはありますか?

バニラビーンズがたくさんあって、使い道に困っています。
プリン?くらいしか思い浮かばなくて。。。
1本丸々使って、バニラの香りを十分に楽しめる、バニラが主役のお菓子はありませんか〜!???

A 回答 (7件)

こんばんは、パティシィエです。



クレームブリュレなんかは、比較的バニラビーンズを多く消費しますがいかがでしょうか?

ご参考までに。
    • good
    • 2

バニラビーンズは主役になれません


主役で使うと苦くなります
    • good
    • 0

あくまでもバニラビーンズはほんの少しの香りを付けるためのものなので、多用するとクドくなると思います。


それに、ビーンズ状態ならとても高価ですので、大切に保存すれば、長く持ちます。

自家製アイスクリームやカスタードクリーム。
シュークリーム。
クッキー。
ケーキ。
クレームブリュレ。
YouTubeを見るとバニラ使いのプロの動画も出てきますよ。
「バニラビーンズが主役になれるレシピはあり」の回答画像6
    • good
    • 1

ケーキ、クッキー



この辺をご参照

https://erecipe.woman.excite.co.jp/food/flavorin …
    • good
    • 1

(68) 簡単に使えて本格的な風味のバニラビーンズペーストのご紹介 - YouTube


https://www.youtube.com/shorts/2B71_D28i-Q
    • good
    • 1

フレンチトーストにも♪

    • good
    • 2

ホットミルクに入れたら美味しいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!