アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもこのカテゴリで似たような質問があったのですが、質問します。

今20歳の男です。いっつも顔が赤いです。
洗顔は夜風呂に入った時、朝起きてすぐ、の2回です。洗顔料はDHC for Menのヒュアソープです。
そして洗顔後には同じくDHC for Menの
スキンケアローション→フェイスクリーム(夜)
スキンケアローション→オリーブヴァージンオイル(朝)
を行っています。

何とかならないもんでしょうか?どうかお教え願います。

A 回答 (3件)

赤ら顔とは、皮膚の毛細血管拡張によって起こります。


温度が上がった時や、興奮した時、緊張した時などに頬の赤さが強調されるからです。

レーザー治療によるしか治せないとおもいます。
美容外科なので、保険はきかないとおもいます。

参考URL:http://www.ci-z.com/cl/chiryou/akaragao.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと大金が要りそうですね・・・。考えてみます。

お礼日時:2003/05/25 20:54

日常生活では、女性用化粧品にあるコントロールカラーベースを使用するといいと思います。

赤くなった肌の上に、グリーン、もしはブルーのカラーベースを塗ることによって、色みが相殺され落ち着いて見えると思います。赤みには特にグリーンがいいと思います。

コントロールカラーは各女性化粧品メーカーから様々なものが出ています。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maijuinさん、回答ありがとうございます。
せっかく回答してくださったのに、不躾なんですが、化粧品でカバーするのとかは範疇外なんです。御免なさい!!

お礼日時:2003/05/25 20:52

赤ら顔の原因はNO1さんのおっしゃるとおりです。


外からの刺激に弱い敏感肌だと考えられます。

一般的に男性の方が女性よりも皮脂分泌が盛んなため、
男性用の化粧品は皮脂を抑える、あるいは皮脂を落とす
成分が強くなっています。
女性用で言うならば、「さっぱり」がこれに相当します。
T-Macさんの肌には
男性用の化粧品は強すぎるのかもしれません。

なので、DHC for Menをお使いであるのであれば、
DHCに切り替えてみてはいかが?
メンズ物にこだわる必要はないですよ。
あるいは、他メーカーの
「敏感肌用」と銘打ってあるものを
試されても良いかもしれません。

それだけでだいぶ改善されるとは思うのですが、
あまりにひどいようでしたら、
皮膚科医に相談してください。
お大事に~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>DHCに切り替えてみてはいかが?
そうですね。一つの手として考えてはいたんですが、試しにやってみようと思います。

お礼日時:2003/05/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事