プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で7歳になるオスのうさぎです。6月頃ごはんを食べても太らなくなり体重が減ってしましました。おかしいと思って病院で検査したところ異常なしでした。その後は体重はそのままでしたが、元気もあってごはんも食べていました。そのうち足の裏に炎症を起こして足をかばうようになりました。それでも食欲や元気はあったのですが、日に日に足腰が弱くなり、9月に入って立てなくなってしまいました。今は自力でごはんも食べられないほどに筋力が低下しています。強制給餌で胃腸の薬と心臓、肝臓の薬と消炎剤でケア中です。原因不明のままケア中で急に筋力がなくなったのは老化なのでしょうか?そこを知りたいのです。今後どうしたらいいとおもいますか・アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

老化の一種でしょうね。



ウサギの平均寿命は、約7年ですので、頃合の時期と言えばそうなります。

今の動物病院だけでは不安でしたら、他の動物病院でも診察を受けてみるべきです。

質問者さんは、ご自身で出来る限りの事はしてあげるべきです。
飼い主さんに後悔がなければ、ウサギちゃんも安心できますよ。

下記に参考HP添付しますね。
 http://homepage3.nifty.com/ahuron-net/pet/A/a3.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさんへ
 貴重なご意見ありがとうございました。ケアに専念します。
      dodokoTより。

お礼日時:2009/09/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!