アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているHDDレコーダーの容量がパンパンになる為、2台目のレコーダーの購入を検討しています。
テレビは1台しかないのですが(地デジ対応です)、レコーダー2台を接続して録画・再生することは可能なのでしょうか?
ちなみに今現在テレビはVIERA、レコーダーはDIGAを使用しています。
VIERAの外部入力チャンネルはビデオ1~4まであり、1に現在使用中のDIGA・4にスカパーを接続しています。
HDMIケーブルは普段使っていないので、接続できなくても問題ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「HDMIケーブルは普段使っていないので」


なぜですか?
地Dの綺麗な画像をD端子や赤白黄色のアナログ端子で接続しているのですか?
レコダーに地Dチュナーがあるのでアンテナ線を接続すれば問題有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビを見られない時間の番組を録画して、時間のある時に再生するっていうことさえできれば問題なかったんです。

お礼日時:2009/09/30 01:18

外部入力に余裕があれば問題ありません。


1台目と同じようにテレビ番組の録画、再生ができます。
レコーダーは、それぞれ独立して機能します。
ただし、アンテナ線を接続しなくてはなりませんので、今の線を分岐させるか、レコーダー⇒レコーダー⇒テレビの順に接続となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レコーダー⇒レコーダー⇒テレビの順に接続
ということだと、レコーダー⇒レコーダーの後者のレコーダーの内容を再生したいときは、
前者のレコーダーの外部入力から入らないと再生できない…って感じになりますかね?

お礼日時:2009/09/30 01:16

録画に関しては


レコーダー自体にチューナーがついているならば
TVに接続されていない状態でも
アンテナ線がチューナーに接続されていれば
録画が可能といえば可能ですので
あとはTVの外部入力端子に接続できる余裕があるなら
問題なく1台のTVにHDDレコーダーを接続することが可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接続されていなくても録画はできるんですね!

お礼日時:2009/09/30 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!