アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動画をHDDレコーダーに録画したいので、両者を接続するためのコンバーターを買おうと思っています。パソコンからHDMIで出力して接続するLKV381と、RGBで出力して接続するエレコムAV-DSC1とを比較した場合、どちらが画質はマシでしょうか? 解像度だけでなく、色合いなども含めて・・・。あるいは、どちらもほとんど差はないでしょうか?

A 回答 (2件)

何が目的でHDDレコーダーに録画するんでしょう?

わざわざコンバータを通しての録画で画質を劣化させるくらいなら、PCのHDDに保存してある映像をDLNA再生したほうがよほどきれいに再生可能でしょう
またレコーダーを通じてブルーレイ化したいということなら、これもPC上でオーサリングしてブルーレイ化したほうが高画質でしょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ストリーミング再生のみでパソコンHDDに保存できない動画(著作権の関係で?)を出力してHDDレコーダーに保存したいと思ったんですが・・・。

HDMIで出力して接続するLKV381 これで決まり。

• 0