アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姿勢の悪化やO脚の悪化を懸念して、骨盤矯正のベルトと体操をはじめました。

初めて数日間で体重が3キロ程落ち、身長が3cm伸び、スーツのパンツ丈が短く感じるようになりました。

これは、3cm分、姿勢が悪かったという事でしょうか?

なぜ急に痩せてきたのでしょうか? 姿勢が良いと痩せるのでしょうか?

今後、骨盤矯正をするにあたって、気をつける事などありましたらご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>生活パターンは同じですが、ストレッチのような体操が毎日5分くらい増えました。

食生活は変わっていないですか?

>身長を測ったら3.4cm伸び

これはすごいですね。伸びた原因を特定するのは無理だと思います。一般
的には、一日の中で朝の方が身長が高いです。
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答に感謝です。ありがとうございます。

栄養士提案の食事を続けているので、食生活はそれほど変わりないと思います。

しいて言えば、最近おやつの果物(果物狩りで頂いた物)の摂取が増えてしまっています。

身長は、初診の日が朝9時頃に計測したもので、先日は予約診療だったので午後4時過ぎに計測しました。

朝の方が身長が高いとすれば、午前中の同じ時間帯に計測したらもっと伸びているのかも知れませんね。

急に身長が伸びたり、痩せてきたりしたので驚きました。

ですが、姿勢の悪化やO脚が直り、痛みが減れば良いに越した事はないので、我が家の七不思議のひとつに入れておきます。

難解で無理のある質問に回答いただき本当に感謝です。また何かありましたらよろしくお願いします。

具体的にどんなことをして。

生活で何が変わりましたか?
    • 2
この回答へのお礼

わかりにくい文章ですみません。

今月初めに、腰痛、股関節痛、腹痛で病院に行き、CT(MRI?)を撮りました。

幸い別段異常はなかったのですが、加齢で開き始めた骨盤に内臓が降りてきていると言われ、整形外科にまわりました。

整形外科で、足の長さが左右大きく違う事、股関節の高さが左右大きく違っている事などを説明されて、
腰の幅(?)を締めるベルトを作ってもらい、自宅で少し筋肉の運動をしてみてと、説明とパンフレットをもらってきました。

ベルトをつけて普段と変わりない生活をして3日目くらいで同僚から「背が伸びた」「急に大きくなった」と言われ始め、
5日目頃から、ワンピースやパンツの丈が短く感じるようになりました。

腰痛と股関節の痛みは、湿布と痛み止めの薬のおかげでずいぶんとらくになりました。

1週間程して、薬と湿布をもらいに行った際に身長を測ったら3.4cm伸び、体重が3.3kg落ちていました。

生活パターンは同じですが、ストレッチのような体操が毎日5分くらい増えました。

姿勢が悪かった(骨の付き方が悪かった)という事なのか、なぜ急に痩せたのか、
どなたかこういった事例をご存知の方、経験談などのお話を聞きたく、質問させていただいた次第です。