アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして22歳・会社員(男)です
19歳の学生の頃、好きで好きでどうしょうもない女性(2歳年上)がおりました。
当時、その女性に3ヶ月考えた抜いた末、ようやく告白しまして
女性からは「付き合っている社会人の彼氏がいるからゴメンナサイ」
と、言われました。
私はどうしても彼女以外の女性は考えられず「結婚しない限り何年でも待つから、もし別れたらで良いので私と付き合って欲しい。とりあえず別れれば連絡だけは下さい」と言う様な旨の事を彼女に伝え約2年経過しました。
勿論の様に、その女性からは連絡がなく、今年の夏のはじめの7月に会社関係の女性から「付き合って欲しい」と告られ、私も一人でしたし、待っている女性からも連絡が来る気配すら無かったので、私のことを気に入ってくれた女性と付き合い始めました。
付き合って2ヶ月経過した今月、長年待っていた女性から奇跡的に連絡があり、1ヶ月前に社会人の彼氏と別れた事を告げられました。
あくまでも、2年前に私から、「もし別れたら教えて欲しい」と言われたから連絡してくれただけで私との付き合いを承諾してくれた訳ではないです。

こんな事を質問すれば非難を受けるかもしれませんが今、付き合っている彼女も好きになりました。
しかし、待っていた女性への想いは今でも計り知れない程です。
今後どうするかなんて人様に相談するべき事ではなく私自身で決めなければいけないのいは百も承知しておりますが、もし皆様が私の立場ならどうなさいますか?私はどうすれば良いと思われますか?長文かつ乱文で恐縮ですがご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (10件)

私なら一切迷わず今、付き合っている彼女と綺麗に別れた上で2年前の彼女にもう一度、告白します。


第一、結婚しない限り何時までも待つと言いながら別の女性と付き合うこと自体おかしいです。
男のロマンを追い続ける為にも、今付き合っている彼女とは絶対、別れるべし。
2年前の女性に連絡する前にまず、今の彼女との事をきちんと整理する事です。
アナタの勇気ある行動に期待しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
現時点で今の彼女と別れる事は考えておりませんでしたが・・・・
順序としましては仰る通り別れた上で2年前の彼女に連絡するべきですね。
男のロマンとか、そんな大げさな事では御座いませんが大切な事を指摘して頂まして有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/29 19:31

ほとんど他の回答者さんと同じ意見になりますが、女性からの目線で云わせて頂くと、次の彼氏を作るまでの繋ぎでしょう。



彼氏と別れた=寂しい=そうだ、彼がいた(貴方の事)=とりあえず連絡して遊べるなら遊んでおこう!(好い人が見つかる間は・・)

ってとこではないでしょうか。貴方の想い続けた人を悪く言うつもりはないのですが、大抵このパターンの女性が多いですよ。

>人間って2年で別人の様にまで変わってしまう事もあるのでしょう  か・・・

必ずしもではありませんが、周りの環境・彼氏または彼女の影響でどうにでも変わる事はありますよ。それが良かれ、悪かれという風にね。

私なら、2年前の彼女の事は良い思い出として、今お付き合いしている彼女を大切にしますね。前の人を選択した場合、振り回されるのがオチですから。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
女性からのの目線で、私が2年前の彼女を選択した場合

次の彼氏が出来るまでの繋ぎ。
振り回される。

仰る通りかもしれません・・・・。しかしこの質問文だけで何故そう思われたのでしょうか?
私自身の今後の参考にもさせて頂きたいので宜しければ理由を教えて下さい。
ご覧頂いた方の何方でも結構ですヨコレスでもご回答頂ければ気が楽になりますのでお願い致します。

補足日時:2009/09/28 13:01
    • good
    • 3

№3です。



矛盾してますが、『運命』は
気持ちを割り切る為の一つの手段で、

実際『運命』にはあらゆる選択肢があると信じています。

①諦め切れない女性を選択したなら、今の彼女を傷付ける後悔が付いてくる。

②今の彼女を選択したなら、待ち続けた女性を諦めた後悔が付いくる。

とりあえず、
今の彼女と月日・思い出を積み、関係を深めていって、
より今の彼女が大切な人と感じるのでは?

ソレでも待ち続けた女性を忘れられなぃようなら、
『貴方のうやむやな気持ち』は今の彼女に失礼ですし、
きっぱり片付けるべきでしょう。

参考にもならなぃ意見でしたぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。
難しい選択ですがよく考えます。

お礼日時:2009/09/29 19:26

こんばんは★20代♀です。


なんとも律儀な(?)女性ですね^^;

私が同じ立場だったら会おうとすると思います。
人を真剣に好きになる事、想い続ける事って難しいです。
そこまで好きだった人から連絡が来たのであれば、
正直嬉しいですし、久々に会いたいですもん。

その人の存在を美化してただけなのか、
やっぱり好きなのかはっきりとわかると思いますし。
会わなかったらたぶんもっともっと美化するだろうし。
で、想いは膨らむばかり・・・連絡くれた期待感もぬぐえず、後悔する。
目に見えてます>_<

今の彼女さんを大事にするのも1つだとは思いますが、
正直yougensuiさんまだ若い。
その彼女との未来だってまだわかんないでしょうし・・・。
彼女を大事にしたいから、
その気になってた女性と会わない、連絡とらないと思ったとしても、
絶対頭から離れないでしょ?思い出はどんどん美化されますから。
それは彼女さんにも失礼です。

後から後悔するよりは思い切っていいのでは?
それでどっちの女性を失ったとしてもいいんじゃないですか^-^
それも運命♪スッキリするでしょう^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
回答者様の仰る通りです。
会わないと絶対に後悔するでしょう。
2年間一人でよりによって彼女が出来た途端に連絡があるとは・・・
何があるか分からないですね。

お礼日時:2009/09/29 19:24

連かきすみません。


どうも、誤解されやすい文章を書いてしまったようなので訂正します。

質問者さんが好きなのは、2年前に存在していた彼女です。
2年の時を経て変わったであろう彼女ではありません。
思い出に恋をしているのではありませんか?よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
2年前に存在していた彼女と2年の時を経て変わったであろう彼女・・・。
スゴク奥が深いお言葉で考え込んでいます。
人間って2年で別人の様にまで変わってしまう事もあるのでしょうか・・・。

お礼日時:2009/09/27 08:32

質問者さんが好きなのは、2年前の彼女です。

今の彼女ではありません。その事をよく考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
おっしゃる通りです。
好きで惚れているのは2年前の女性です。

お礼日時:2009/09/27 08:25

今の彼女を大切にしてあげて下さい。

今の彼女は彼女方からあなたに好意を持って付き合いはじめたのでしょ?人から想われることって中々ないですよ。
その昔の彼女はおそらくただ寂しいからあなたに連絡してきたのでは?以前にも振り回されて今回もまた振り回される必要はないと思います。ただ、あなたのお気持ちはわかります。私も昔、好きだった人で、結局友達止まりだった異性の友達からたまにメール来るとドキッとしますから(笑)。今の彼女とお幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
おっしゃる通りだと私も思います。
人の事をこれ程、想った事も初めてですが人から告白された事も正直、初めてです。
2年待った女性から最初の連絡を頂いてから既に1ヶ月悩んでいます。

お礼日時:2009/09/27 08:23

20代の女です。



待っていた女性のコトは
『タイミングあわなかった』『運命の人でなかった』
と割り切り、
今の彼女と付き合っていくべきでは?

今の彼女に貴方の気持ちを告げ、傷つけるかもしれない別れを起こせますか?

それでも、待ってた女性のコトを割り切れないなら、仕方ない!?

どちらの道を選んでも、
悩みは付いて来るもんですョ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今の彼女と付き合い始めたのは約2ヶ月前の初夏でした。
2年待っていた女性から連絡が合ったのは1ヶ月前(今の彼女と付き合い始め1ヶ月経過した時)でした。
回答者様がおっしゃられる「運命」でしょうか・・・・。

お礼日時:2009/09/27 08:03

どっちの立場も似たような経験をしたのですごくよくわかります。


真剣にすごく好きになった人って忘れられないですよね。。
でも、多分相手の方はその気持ちを少し利用して優越感に浸っているだけだと思います。キープみたいな感じです。

私は今の彼女さんを大事にされたほうがいいと思います。そして前好きだった方とは、絶対会わない方がいいと思います。会ったら一瞬で引き戻されますが、誰にとってもいいことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
自分みたいな特に人より優れたところがない凡人に好意を持ってくれた今の彼女には感謝しています。
それに人柄も良いし人間的にも彼女は好きです。
しかし、惚れた女性がいつも頭の中にいます。

お礼日時:2009/09/27 07:46

今の彼女とうまくやってください。




色気を出したらいけません。


だいたい、いつまでも待っているからといいながら、
告られたくらいで、他の女性にふらつくくらいだから、
彼女への思いもその程度だったということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>彼女への思いもその程度だった
2年強待って、それを言われると凄く辛いです。
結果的には別の女性と付き合いましたが今の彼女と付き合いだす直前には2年待っている女性が彼氏と別れる気配など全然、ない様子した。
・・・・でも、全ておっしゃる通りです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/27 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A