プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98を使っています。
クラスタスキャン(DOSモード)で不良セクタの修復にずっとつきっきりで、いちいち「F」をキーボードから押すのが大変なので、全部Fで修復を勝手にやってもらえる方法があれば教えてください。

当該HDDは、全部データ退避して物理フォーマットもかけましたので、どうなってもいい状態です。

大変時間が掛かって面倒なので、Fキーを押す手間を自動化して、寝ている間に処理してもらえると助かると思っています。

A 回答 (2件)

SCANDISK C: /AUTOFIX /NOSUMMARY /SURFACE

C:ドライブをクラスタスキャンも含めて。エラーは自動修復して解放します。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
/nosummaryを入れたら、Fキーの手動操作になってしまいました。
/autofix /surfaceでうまく行きました。
おかげさまで自動処理に任せて自由に自分の時間を使うことが出来るようになりました。

はじめまして。

Windowsを起動して、「スタートボタン」→「アクセサリ」→「システムツール」→「スキャンディスク」で、クラスタスキャンと下の方に「自動的に修復」がありますので、チェックを入れて実行。

これでいかがでしょう?当方Win98SEですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし私のwin98はSEでない初期版だったので、GUI版スキャンディスクの中に「自動的に修復」の選択肢はついていませんでした。。。とほほ。
SEでない場合はやはりDOSモードしか方法がないようです。