アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策にマカフィーを使っているのですが、
最近起動するたびにコンピュータとファイルの項目が
「対応してください」という状態になります。

修復を選択すると直るのですが、たまにエラーで修復できないことがあります。(何回か修復を試みるとそのうち修復されますが…)

あと、それに伴って最近急にフリーズしたり、勝手に再起動されたりということも何回かありました。

フルスキャンをしてみてもウイルスなどは検出されず、何が原因で起きている現象なのか分かりません。

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は詳しい人ではありませんのでご了承下さい。



関連するサポートページを紹介します。

「コンピュータの保護は万全ではありません」アラートが出た場合の対処方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

マカフィー・個人向け製品で困ったときにお試しいただきたい回避策
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

恐らく再インストールする事で改善されるのでは?と思いますが、より安全性を重視するならサポートに問い合わせて詳細な指示を受けると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
どうやら大丈夫なようです。
また同じ現象が起きたらサポートに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/24 00:11

自動で2010版へのアップグレードが行われているらしい


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

もしかするとアップデートに失敗しているのかもしれない
マカフィーを再インストールしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしたところ改善されたようです。
素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!