プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのメモリ増設を8Gから16Gにしてメモリ増設をしました。
システムを見たところ、使用可能なメモリが7Gだったのでネットで調べ、microsoftのサイトにある

システムの構成設定を確認する
[最大メモリ] オプションが正しく選択されていないため、問題が発生することがあります。この問題を修正するには、以下の手順を実行します。

[スタート] ボタン をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「msconfig」と入力し、[プログラム] の一覧の [msconfig] をクリックします。
[システム構成] ウィンドウで [ブート] タブの [詳細オプション] をクリックします。
[最大メモリ] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。
コンピューターを再起動します。

という操作をしたところ、
Windows スタートアップ修復の起動
になり
スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません
と出てきてしまいます。

バックアップのの復元もとっていないので
この後どうすれば良いのかわからす困っています。
修復方法などありましたらご教示ください。

パソコンは
HP p7-1040jp/CT
OS Windows 7 Home Premium (64bit)
プロセッサー インテル® CoreTM i7 -2600 プロセッサー
です

A 回答 (4件)

win7インストールDVDまたはシステム修復ディスクでPC起動して


ブート情報を作成し直せば回復するはずです。
下記URLの
「( 3 ) Win8のboot情報を作成する(bcdbootコマンド)」
を自分の環境に合わせて実行してみてください。
起動できるようになるはずです。
Win8の事例になっていますがWin7でも同じです。

「install と bootloader」
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/install-bootloade …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速やってみます

お礼日時:2013/02/08 21:49

ありゃ やっちゃいましたね



修復と再SETUP考えると
再SETUPのが簡単で早いと思います
あきらめてやりなおしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

再セットアップ考えてみます

お礼日時:2013/02/09 10:26

いったん電源を抜いて10分ほど放置し、再度電源をいれる。


つぎは通常起動で起動してみる。
スタートアップ修復で治ったことは私は一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご回答いただいた通りやってみましたがだめでした

お礼日時:2013/02/08 21:47

一旦、メモリを増設前の状態に戻して電源入れてみるとどうなりますか?



無事起動すればの話ですが、経験上ではスタートアップ修復で修復されたことがなかったので、通常起動を試みてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通常起動はだめでした

お礼日時:2013/02/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!