誕生日にもらった意外なもの

なにかオススメの串揚げの具ってありますか?

明日、遊びに来る友人に「何食べたい?」って聞いたら
串揚げって言われました。
う~ん・・・急に言われると思いつかない・・・
ちなみに、鶏肉・海老は他のお料理に登場してしまいます。
宜しくお願いします。。。

A 回答 (5件)

こんにちは。

最近串揚げの食べ放題とか流行っていますよね。
そこで食べたものでおいしかったものをご紹介します!
一般的なのでは、
肉類(牛・鶏・豚)、魚介類(えび・ホタテ)、野菜(かぼちゃ、サツマイモ、ししとう、しいたけ、レンコン)
などでしょうか。あとチーズがすきなので、鶏肉やウインナーにチーズが挟まっているものとか最高です!
(チーズの場合は揚げたてを食べるのがポイントですけど。。。)

変わりダネでは、(意外だけどおいしかったです!)
ブロッコリー、はんぺん、たこやき、うずら玉子
などです。

ひとつでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!
やっぱり色々ありますね~・・・
はんぺん!!忘れてました!!好きです~。チーズのはさんであるのがありますよね。それを使ってみます(^^)
参考にさせて頂きます♪
有難うございました☆

お礼日時:2003/04/26 10:40

チクワ!(笑)美味しいですよ~♪ぐっさりと斜めに串にさして・・・


あ、食べたくなってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、ちくわですか~!?
ちくわの天ぷらは知っていましたが、串揚げにも登場するのですね?知りませんでした~(><;)
美味しいと言われたら試さないわけにはいきません!!!
挑戦します!!
貴重なアドバイス有難うございました☆

お礼日時:2003/04/26 13:23

こんにちは。



カマンベールチーズに衣がついただけの串揚げを食べたことがあるのですが、美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
カマンベールチーズですか~。
外がカリッで中がトロ~といったかんじですか?
うぅ~美味しそうです・・・
是非挑戦させて頂きます!!
有難うございました♪

お礼日時:2003/04/26 12:22

家でする時のを・・豚・牛・海老・帆立・烏賊・サーモン・ウズラ卵・かぼちゃ・なす・ししとう・いんげん・たまねぎ(今新玉おいしい)・ブロッコリー・サツマイモ・ジャガイモ・しいたけ・れんこん・ってとこですか。

 海老が、他のにでてるならミンチ状にして卵と片栗粉でペーストにして、しいたけの裏に詰めたり、レンコンの穴に詰めたりして、揚げてもよいのでは・・。でも、海老は揚げ物の定番(ってわたしだけ?)なので海老はあってもいいのでは・・・。 ししとうやいんげんは、2,3本つまよう枝でとめたほうがいいです。切り方まではいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
私の中でも海老は揚げ物の定番です(^^)
海老を使うお料理からちょっと失敬してきます!!
海老ペーストを、しいたけ・れんこんに使うのは良いですね~。参考にさせて頂きます♪
有難うございました☆

お礼日時:2003/04/26 10:54

アスパラ



今頃が旬だと思ったんですけど。
美味しいと思います。

私も食べに行きたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
やっぱりアスパラは外せないですよね(^^)
そうです・・・今が旬ですものね♪
ベーコンなんかで巻いてみようかな~て考えてます!!
有難うございました☆

お礼日時:2003/04/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!