プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもヒトメボレを食べているのですが売り切れていたので久しぶりにコシヒカリを買いました。
コシヒカリの方が値段が高いのですが、なんだかいつもよりおいしくないです。
表面がべとついているのに中がぱさぱさしているような感じで、表面がつるつるのヒトメボレとは段違いです。
みなさんはどう思われますか?
ちなみにどちらも無洗米です。

A 回答 (1件)

たぶん、お買い求めなられた物はコシヒカリブレンド米だと思います。



また、コシヒカリそのものだとしても、お米は保存状態によってかなり味変わってきます。また、炊くときの水の量とかでも変わりますし、新米、古米でも変わってきます。

ご自分たべて美味しいご飯が一番いいお米でしょう。

ちなみ、ヒトメボレも原種はコシヒカリです。きららとかもですね。原種がコシヒカリという事であれば現在日本では70%か80%以上がコシヒカリ原種みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!