プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャーハン作りにおすすめの日本のお米のメー柄教えて欲しいです。味としては、米の食感が少なく粒感のあまりなく、パラパラしてるチャーハンが好みですか、コシヒカリでよく作ってますか粒感強くあまり好みじゃないチャーハンができてしまいます。

A 回答 (3件)

ササニシキ、天のつぶかな?少し堅めであっさりした炊き上がりになります。

酢飯やチャーハンにぴったり。

ちょっと違いますが、ウチは2号のコシヒカリに50もち麦を入れて炊いた物を食べていますが、炊き上がりが粘り気があまりない感じになります。先日チャーハンを作ったらパラパラでプチプチした感じでした。粒感があるのでちょっと違うかもしれませんがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 13:47

ヒノヒカリです!!。


コシヒカリなどは、水分が多くもちもちしてしまいます。ブランド米がいいならナナツボシでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありかどうございます

お礼日時:2022/08/28 13:47

滋賀県さんの日本晴れがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!