プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘くない花の香りの香水が欲しくて探しています。
いい例えが浮かばないのですが、「ネピア ブレンディ」という
トイレットペーパーについている香りがイメージに近いです。
香水に詳しくないので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

甘くない花の香りの香水を、お探しとの事。


「ネピア・ブレンディ」の香りを存知ませんで、色々と検索してみましたが、王子製紙社のサイトでさえ「花の香り」とだけ表示されていますね。tomato_mさんがどのような香水をお探しか、もう少し情報が欲しいところですが、きっと「甘くない=キツくない・仄かに香る・パウダリー系の花の香り」なのかと(勝手に)想像してみました。
私自身も香水・トワレ類のコレクターですので、知っている限りで近そうなブランドを挙げてみます。(tomato_mさんがお若い方と推定して)
●ラルフローレン:ロマンス ●ポールスミス:ミスローズ ●ブルガリ:アメジスト ●ランバン:エクラドゥアルページュ ●エスティローダー:プレジャーズ ●ロクシタン:ラベンダー
又、トワレ等のツンとしたアルコール臭が苦手でしたら、ロクシタンのローズやチェリーブロッサムの、ソリットパフューム(=練り香水)、上記ランバン・エクラドゥアルページュのヘアーミスト等もお勧めです。
今はバスラインから揃えているブランドも多いですので、ボティーシャンプーやボディークリーム等でお試しになるのも良いと思います。
いきなり商品を買われるのは抵抗もおありかと思います。
今はサンプルサイズのミニボトル、テスター品等も販売されていますので、そちらで確かめられるのも良いかと思います。
おススメのショップですが(やはり楽天市場が良いのでしょうね…。)
「香水物語」さんは、お値段もお手頃ですし、1つ1つの香りに香りのタイプや、時間が経つ事によっての香りの移り変わり等、詳しく掲載されています。 
又、購入者の方のレビューを参考にされるのも良いかと思いますが、香りの感じ方については、本当に百人百様ですので、…何とも言えませんね。
あまり参考にならず、申し訳なく思っています。
tomato_mさんの、お気に入りの一品が見つかる事を祈っています!!
(※サイトは香水物語さんのトップサイトです。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトをじっくり見てみようと思います。

ある時期、花屋さんに入った時にツボにはまる香りがする時があるのですが、
なんの花なのかわかりません。
他にはヒヤシンスの香りが好きです。
たまに他人のつけている髪のスタイリング材でいい香りだな、と
思うものがありますが、これまた銘柄がわかりません。
ローズっぽい気もします。
ローズ系の香水は好きなのとキライなのがあります。
資生堂の薔薇園の香水は苦手ですが同じシリーズのシャンプーの香りは好きです。

森のヒヤシンスという香水を入手したことがありますが、
あまりにもストレートでシンプルな香りで、もうひとひねり欲しいと思いました。
甘いのが苦手なのでさっぱり・すっきり・すがすがしい花の香りが希望です。
もしまたなにか思い出しましたら教えていただけるとうれしいです。
ちなみに年代は30代後半です。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 13:06

…スミマセン、的外れでしたね。


ヒヤシンスの香りがお好きとの事、確かに可憐ですし、しつこい甘さの無い上品な香りですね!
私は通りすがりの方でも、いい香りの香水をお使いの方には遠慮なく聞いてしまします(*^^;
一番お答えが多かったのが「バーバリー」ですが、バーバリーでも色々な種類がありますので、今の所「あの」香りに辿り着いていません。
ヒヤシンスの香りは、グリーンノートに分類されるのですね。
http://www.otakaki.co.jp/development/fragrance/0 …

●バーバリーでヒヤシンスの香りを調合された銘柄を発見!
http://www.cosmebox.com/product/3554
こちらのお品は、どのショップでも完売状態なのです。
私自身も気になるお品です!
●結構人気の商品です。
http://www.model-kobe.jp/fragrance/fragrance-r-p …
●何やら高貴そうな香りですが。
http://www.roomfragranceshop.com/fragrance/stock …
●こんなん見つけました♪
http://www.gpp-shop.com/gppec.cgi?_scr=Goods&gid …
●結構ファンが多いようです。
http://item.rakuten.co.jp/wish/467400/#467400
●案外こちらが近かったりして♪
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …

今回はヒヤシンスを重点に挙げて参りましたが、また思いつきましたら回答させて頂きますね!

参考URL:http://www.otakaki.co.jp/development/fragrance/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的に教えていただいてとても助かります。
ミニボトル等でひといひとつためしてみたいと思います。
楽しみができました(*^^*)

それにしてもたいへんお詳しいんですね!
香水がお好きなんですね。
いい香りをまとった素敵な女性なんじゃないかと思います。
ほんとにご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!