アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。Firefox3.0.14 を使用しています。

1タブ(1ページ)の中で例えば10個のリンクがある、その中から見たい
リンクを5つ選んで一気に5タブ(画面)開くような拡張はないでしょうか?

現在は1つずつ開くのを5回繰り返しているのですが操作手順が少なくならないかなと思っています。

ただこの場合一気に開きますからCPU負荷が今より一時的にかかるのではないかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「FireGestures」で可能です。



FireGestures 1.5.4
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6366

「FireGestures」を設定すれば良いです。
設定方法は、
→「ツール(T)」クリック
→「アドオン(A)」クリック
→「FireGestures」クリック
→「設定」をクリック
→「FireGestures-設定」の詳細タブをクリック

  この中に
  「キープレスジェスチャ」があります。
  「キープレスジェスチャ」の左側をクリックしてチェックします。
  「Ctrlキーを押しながらジェスチャ:」
  「Shiftキーを押しながらジェスチャ:」があります。
  どちらでも良いです。(ご自分で、やりやすい方を選んで下さい。)
  右側をクリックして、「マウスが通過したリンクをタブで開く」を選んで下さい。

→「FireGestures-設定」をOKをクリックして閉じて下さい。
→「拡張機能」のウインドウを閉じて設定は終了です。


使用方法は、簡単です。
右クリックしながら開きたいリンクの上を通過すれば良いのです。

例えばリンクが
1.*************
2.*************
3.*************
4.*************
5.*************
とあるとして

3. だけは開きたくなければ、
3. のリンクを外して(左右どちらでも良いです)
1.~5.までを「Ctrl」キーまたは「Shift」キーを押しながら
右クリックして「スッ~」 と言う感じで・・
5. まで右クリックし続けます。

これで、選んだ4個のリンクは「バックグラウンド」で開きます。

もし
「FireGestures」をご使用でしたら
他のアドオンを導入しないで済みます。

>ただこの場合一気に開きますからCPU負荷が今より一時的にかかるのではないかと思います。

これはPC環境によると思います。
ただ、
5タブ位だったら全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。内容を細かく書いていただいたのでばっちりできました。なかなか便利なのですがALL-in-One Gestures と競合するようでちょっと悩みどころです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/02 15:10

>なかなか便利なのですがALL-in-One Gestures と競合するようでちょっと悩みどころです。



「ALL-in-One Gestures」をご使用ですか。
でしたら、
「FireGestures」のみの使用をお勧めします。

基本的に殆ど変らないはずで、
普段使用している「ジェスチャ」も同じものが多いです。

「ALL-in-One Gestures」から、
「FireGestures」に切り替えても困らないはずです。

「ALL-in-One Gestures」を削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れていてすみません。またもや難問がでてきて古い質問を見直してましてお礼が忘れているのに気づきました。「FireGestures」の方が良いのですね!では早々に・・・長い間お世話になりました「ALL-in-One Gestures
さん~ tab mix plus ALL-in-One Gestures CoolirisPreview は私の3大びっくり拡張だったのですが1つ変わっちゃいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 19:37

nyan_nekoさんはTabMixPlusを導入されてませんでしたか?



この設定にある「ページのコンテキストメニュー」に「選択範囲のリンクを新しいタブに開く」があります。
http://takesita.seesaa.net/article/88499723.html

ドラッグしてリンクを複数選択してからです。
但し、連続して選択可能なリンクに限ります。飛び飛びは、#2さんのような方法になるのだと思いますが、普通は連続して選択して開いて、不要なリンクは、タブの中クリックで、消せば問題ないと思います。

なお、リンク10個の同時Openくらいは問題なく、利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れていてすみません。またもや難問がでてきて古い質問を見直してましてお礼が忘れているのに気づきました。やってみましたら見事に動きました。ほんと拡張を作る人っていったいどこまで考えて作っているのか・・・びっくりです。きっと天才さんなんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 19:32

Snap Links Plus


http://lifehacker.com/5144206/snap-links-plus-br …
http://snaplinks.mozdev.org/
http://downloads.mozdev.org/snaplinks/

Firefox3.0.14なら互換性の問題はないっしょ、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れていてすみません。またもや難問がでてきて古い質問を見直してましてお礼が忘れているのに気づきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!