アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
Officeなしのノートパソコンを購入しました。もちろんOfficeが使えないことはわかっているのですが、例えば、別のパソコンで作ったワードやエクセルの表をUSBなどにコピーし、それをOfficeなしのパソコンで見る、ということもできないのでしょうか。
実際やってみましたが、開けませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

これで、全部できます。


表計算・ワープロ・プレゼンテーション・データーベース
ファイルはいちおう互換性があります。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:26

Microsoft Officeファイルを参照、印刷するための、Viewerソフトが無償提供されています。


これをダウンロード、インストールすれば、見ることが可能になります。
Word Viewer、Excel Viewer、PowerPoint Viewerと互換機能パックを使うと、97~2007までのファイルを参照できるようになります。

Microsoft ダウンロードセンター (Office関係)
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?d …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:25

結局PCにインストールしないと使えないのというのも不便だと思います。

USB自体にofficeを入れ持ち歩けばどこでも対応できると考えます。

OpenOffice.orgPortableという物があります。
USBメモリにインストールすることができます。

http://www.altech-ads.com/product/10002644.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:24

ご存知のようにOfficeは、アプリケーションであり、それで作成されたファイルはそれがないとひらく事も閲覧する事もできません。



しかし、ご安心ください。
フリーで色んなソフトがあり、使い方さえ慣れてしまえばOfficeよりも便利です。
現在自宅ではオープンオフィス(Open Office)を使用しています。
窓の杜等で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:24

次のようなものがあります。


》Word Viewer 2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

もちろん、excel もありますし、バージョン2007もあります。
<viewer excel 2007>のようにして検索すれば見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:23

無料のオフィス互換性ツールがありますので


試してみては 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!