プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで、私のダイエットは最後にしようと思います!!!!


22歳の女です。普通に生活しています。
適度に運動はしています。(週2回 バレエ&週3回自宅でヒップホップダイエット45分)

私の一日の平均消費カロリーはどれくらいでしょうか??

また、1400キロカロリーダイエットは、続かないとわかりましたので、カロリーを1800キロカロリーに抑えようと思います。

これで1ヶ月1.5キロ痩せますか??

A 回答 (4件)

ま、Hyunjaeさんの気持ちもわからないでもないけど。


(基本的には#2~3さんの言う通りですがね)

だってHyunjaeさんは、
「数日分のカロリー抑制が、ドカ食いで一気に台無し」
ということを何度も繰り返してきた人ですからね。
そのような質問を○○の一つ覚えの如く連発してましたからね。

「ダイエットは最後にしよう」というのを、
「ドカ食いで一気に台無し、ということをもうやめよう」
という意味で言っているのであれば、意味はよくわかりますよ。

それなら「1ヶ月1.5キロ」まではいかなくても、
3ヶ月でも4ヶ月でもいいじゃないですか。
その食事内容を「一生続けられる習慣」として身につけられるのなら、
「ドカ食いで一気に台無し」ということ自体無いはずです。
言い換えるなら、その食事内容自体に無理があったから、
その反動で「ドカ食い」が発生したということです。

1800kcalなら1800kcalでいいじゃないですか。
そのかわり「一生続けて」ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです!!!

ここまで同じことを繰り返して、失敗しているんだから、1400なんて、私には無理なんだ!って思ったんです。
私の体にも、無理があったのかも(普通の女の子みたいにキャシャじゃないんで)

だから、1800で一生いきます。
そのほうが、長い目で見て、やせると思うし。

なぜ急ぐかというと、同窓会や飲み会、があって、それまでに痩せたかったんで、急いでいたんですが、もうどうせ続かないし、今度こそ!一生の食習慣を身に着けたいです!!

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/02 15:53

二番の回答が的を得てます。




なんて、それだけでは味気ないので回答してみます。
生活強度や身長体重などにより変わるので代謝はなんともいえませんが1800kcalだとトントンぐらいだと思います。


次に1.5kgはカロリーに直すと10000~11000kcalぐらいです。
それを一ヶ月ですから単純計算で30で割ると1日300~400kcalずつ減らせれば良いことになります。


目安にジョギングだと30~40分ぐらいですかね。軽めのお弁当ぐらいのカロリーですから結構大変かもしれません。


ただ運動されているようなので間食を控え三食はきちんと食べ運動もしっかりやれば落とせると思いますよ。

一ヶ月で無理でも二ヶ月で落とせばいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い目で、頑張りマス!!できるだけ動きます!!

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/02 15:54

ダイエットを最後にするってのが理解できないんですけど。

今度失敗したらあきらめて太るだけ太るってことかなあ。ダイエットというのは成功したとしても一生続くものです。それを理解してない人が多いから短期的に無理なダイエットしてはリバウンド、というのを繰り返している。私が以前から筋トレ勧めてたのは、効果が目に見えるし、進歩があるので一旦身につけて習慣になれば一生続けることができるからです。ヒップホップ一生できないでしょ?ダイエットについてもう一度考え直すことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度こそ成功させてみます☆★

リバウンドの繰り返しは嫌です。
一生維持したいので、正しい摂取量で一生やっていけるよう努力します!!

筋トレも・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 15:56

>私の一日の平均消費カロリーはどれくらいでしょうか??



消費カロリー計算機
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
上記サイトを活用して計算してみましょう。
年齢、性別、体重を入力後
睡眠8時間 散歩1時間 雑談4時間・・・
のように、一日の行動を分析し消費カロリーを合計すれば
知りたい答えが得られると思います。

>カロリーを1800キロカロリーに抑えようと思います。
これで1ヶ月1.5キロ痩せますか??

体重1.5kg=およそ10800kcalとして
1800+10800/30=2160kcal
先ほど計算した一日の消費カロリーが
これ以上であればOKです。

ご自分で計算して、足りなければ
食事を減らすか、運動を増やすかして調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ計算することはできませんでした。
エアロビは200キロカロリー消費するらしいです。
基礎代謝1200+200=1400は最低あります。

あとは、週2回通学往復3時間(電車+歩き30分)
という感じです。

だいたい1900キロカロリーくらいかな、

ということは1.5キロも痩せませんね。。。泣)
1800カロリー弱にするしかないかな。

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/01 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!