プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い将来、ハワイ在住になりたいと思い、今はまずワーキングホリデーでハワイに行きたいと思っています。
英語はそれなりに日常会話が出来るレベルです。

自分で探したサイトを見るとカナダやオーストラリアはよく見るのですが、ハワイというのを見かけません。
ハワイにワーホリ行く人って少ないのでしょうか?

『ハワイへのワーホリ』について、何かご存知のサイト、ご経験談ありましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#1のRikosです。



>留学と言うよりはあっちで働きながら生活をしてみたいんですが。
まずは1年程度を考えています。

ハワイは働くことに関して、特に厳しいです。
ビザなしで雇ってくれるところは、ないと思いますよ。
留学しても、9ヶ月(だったと思います)経たないと
バイトできなかったと思います。
バイト時間の制限も、あったと思いますよ。

方法としては、ハワイに支店のある企業(免税店や飲食店など)に就職して
そこからハワイに派遣してもらうか、
ハワイで雇ってくれそうなところを見つけ、ビザを申請してもらうなどでしょうか?

いずれも、かなり難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rikosさん、再アドバイス、ありがとうございます!

ハワイにこんな厳しい面があるとは思いませんでした。
色々教えて頂き、ありがとうございます。

ビザについてよくわからないのですが、パスポートのように簡単に作れるものなのでしょうか?

ハワイにホームステイという形で行くには勉学のためだけなのでしょうか?
仕事をしながらホストファミリーにおじゃまするとか・・・
で、仕事がなれてきてから一人で暮らすというような・・・

もし、ご存知でしたら、何度も申し訳ないのですが教えて下さい。
スミマセンが、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/27 21:02

#1のRikosです。



>(ワーホリの出来る)他の国で考えてみてもいいのかもしれませんが暖かい国へ行きたかったので・・・

それでしたら、オーストラリアのゴールドコーストか、ケアンズに行かれてはいかがでしょうか?
私もオーストラリアに、ワーキングホリデーで1年間行きましたが
とても過ごしやすい国ですよ。

http://www.wish.co.jp/worholi/program_html/02.html

参考URL:http://www.wish.co.jp/worholi/program_html/02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Rikosさん、ほんっとにありがとうございます!
すごく感謝します。
こんなに親身に相談に乗ってくれるのって、友達でもいないと思います。本当にありがとうございます。

暖かな国って穏やかですよね。
住んでる人も・・・
それでハワイを選んだのです。日本語も通じるし。

オーストラリアは日本語通じないと思うんですがその前にオーストラリアでの英語はちょっとなまってて聞き取りにくいと聞いたことがあります。
でも、行ってみたいです・・・

またいろいろな国の事、自分でまず調べてみます。
また質問にくると思いますのでまたお時間の余裕のあるとき、お返事頂けると嬉しいです。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 23:01

#1のRikosです。



>ビザについてよくわからないのですが、パスポートのように簡単に作れるものなのでしょうか?

働くことができるビザ(就労ビザ)の発給は、かなり難しいと思います。
ビザの種類は、参考URLをご覧ください。
専門職などでない限り、発給されないと思います。

>ハワイにホームステイという形で行くには勉学のためだけなのでしょうか?

学校に行かなくても、ホームステイはできると思います。
でも、ビザがない限り、雇ってくれるところはないと思います。
ビザのない日本人を、わざわざ雇う必要性がないからです。

私の友人はハワイに彼がいたのですが、日本で働いてお金を貯め
3ヶ月(ビザの要らない期間)ハワイに行って、また日本に戻って仕事して・・・を繰り返していました。
現在は結婚して、ハワイに住んでいます。

参考URL:http://www.americahoritsusodan.com/visatype.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rikosさん、何度も本当にありがとうございます!

ハワイで暮らすと言うのは大変な事ですね。
ほぼ不可能に近いような・・・
なんとなく、お先真っ暗状態です(>_<)

病気の治療のためハワイに住む事を薦められたのですが、無理なんですね~。

(ワーホリの出来る)他の国で考えてみてもいいのかもしれませんが暖かい国へ行きたかったので・・・

本当にすごくいいアドバイス、回答を頂きました。
本当にありがとうございます。
また、悩んでこちらにきたら宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/27 22:14

こんにちは。



既に回答は出ていますが、アメリカにはワーキングホリデー制度はありません。
1年間程度の長期滞在をするなら、留学やインターンシップ制度を利用することになるでしょう。
無査証滞在可能日数の90日を利用して、長期滞在する人も多いようですね。

http://www.isec-japan.org/

http://www.go-internship.com/unity-course.html

http://www.best-intern.com/

参考URL:http://allabout.co.jp/study/homestay/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

all aboutのホームステイで見てみました。
ホームステイって学生のときのイメージでは海外に行ってホストファミリーと暮らしていくんですよね。

一人で生活しながらハワイで暮らす・・・
こうした生活をおくれるようはどんな方法でいけるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/27 18:50

アメリカってワーホリありましたっけ? カナダ、OZ、NZは知っていたけど・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・・
ワーホリはないようでそれに近いもの(働きながら生活をすると言う仕組み)はないのでしょうか?

お礼日時:2003/04/27 18:46

ハワイ(アメリカ)は、ワーキングホリデーの対象国ではありません。


現在は、オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・韓国・フランス・ドイツ・イギリスのみです。
ハワイでしたら、留学ということになります。

http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり7ヶ国だけなんですね・・・・

留学と言うよりはあっちで働きながら生活をしてみたいんですが。
まずは1年程度を考えています。

留学と言う名目以外でハワイへ行くのは不可能でしょうか?

お礼日時:2003/04/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!