準・究極の選択

犯していない罪で君が有罪判決されたら、終身刑か死刑かどち選ぶ?

A 回答 (3件)

ご質問の前提が違いますよ。



無期刑と終身刑は違いますが、無期刑は仮釈放が一定条件で認められます。ということは出所ができるということです。そこで最近は死ぬまで出られない終身刑を作ろうという運動があります。終身刑が日本ではまだ無いからですね。あっても恩赦の可能性も残ります。
無実でも生きたいなら死刑を選ぶのは間違いですよ。
    • good
    • 0

罪を犯していないなら、どちらも選びませんよ。


それより質問してください。
選ばせたいならアンケートで。
    • good
    • 0

>犯していない罪で君が有罪判決されたら、終身刑か死刑かどち選ぶ?


意味が良く判りませんが、犯してない罪なら最高裁まで無罪を主張でしょうね。
仮に最高裁での判決後も再審請求で延々自分の無実を訴えますが・・・
諦めた様な2者選択には同意できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!