アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
excelで作成したcsvファイルを accessにインポートしたいのですが、
accessを使ったことがなく、新しくお試しでaccess7をダウンロードして、マイクロソフトのヘルプを参照しながらやってみましたができません。
・「外部データ」、「excel」をクリック。
・ファイル名「参照」をクリック。
・「ファイルを開く」で「ファイルの種類」のところにxlxやxlsm等のファイルしか選択できなくなっています。
ファイル名を直接入力すると「~の情報にアクセスできません~」とウィザードが表示されます。

とても困っています。どこが間違っているでしょうか??

A 回答 (1件)

> 新しくお試しでaccess7をダウンロードして、

「Access2007」のことかと思いますので、以下、その前提で回答します。

> ・「外部データ」、「excel」をクリック。

これですと、Excelワークシートが対象になり、csvは対象外になります。
csvファイルをインポートする場合は、上記「Excel」ボタンの右上にある
「テキスト ファイルのインポート」(→添付画像を参照)をクリックして下さい。
『ファイルを開く』ダイアログで、csvファイルが表示され、インポートできる
ようになると思います。
「access7でのexcelファイルイン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすいご説明をいただいたので、おかげ様で解決いたしました。
たすかりました。