アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来たVIDEO_TSフォルダをToastで焼こうとしたら「このVIDEO_TSフォルダが壊れてる可能性があります。」と出ます。

またHand Brakeを使って映像化しようとしても途中までしかされません。

解決方法を教えてください。

ちなみにパソコンはMac OS C 10.5.7を使用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

出来たというのは何のツールを使って出来たものなのでしょうか?


そのVIDEO_TSはDVDPlayer.appで再生出来ないのでしょうか?

※HandBrakeで暗号化(アクセスコントロールとかコピーガード)されたものが変換出来ないというのは誤認識です。
出来ます。
因にCSSの様なアクセスコントロールの回避及び解除は合法、マクロビジョンの様なコピーガードの回避及び解除は違法となります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そして分かりずらい説明すみません。

DVDは個人撮影のものなので法律的に問題はないと思っています。

MacTheRipperとDVDBackupという2つのアプリケーションを使ってVIDEO_TSを作ったのですが、両方とも同じ結果になってしまいました。

またDVDプレーヤー.appでもそのHandBreakで映像化したのと同じように途中までは正常に再生されますが、5分の1くらいのところで止まり、「DVDプレーヤーでシステムエラーが起きました  エラー:-69889」と表示されました。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/04 09:01
    • good
    • 1

> DVDは個人撮影のものなので法律的に問題はないと思っています。



個人撮影とおっしゃっていますが、DVDビデオにコピープロテクトはかかっていないとは、おっしゃっていませんね。
コピープロテクトがかかっているのですか、いないのですか?そこをはっきりしてくだいさいな。
    • good
    • 0

>アクセスコントロールの解除って行為は合法で・・・



そのように書いてますよ。
違法はコピーガードの解除の方とも。
また、ツールに関しては国によって違います。

DVDPlayer.appでも同じ様に再生出来ないのであればToastを使おうがBurnを使おうが駄目です。
元が壊れているのですから。
再度大元のDVD-Videoからコピーしてください。
ANo.7の方の指摘に有る様にあなたが撮影して意図的にコピーガードでも施さない限りリッピングツール等を使う必要は有りません。
標準のディスクユーティリティでDVD-Videoを複製出来ます。
VIDEO_TSフォルダのコピーだけならFinder上でドラッグドロップするだけでもOKです。

大元でも最後まで再生出来ない場合は最初から作り直しとなります。
    • good
    • 0

こんにちは。


DVDしか元のデータがないということでしょうか?
であるなら、VIDEO_TSフォルダの中身が壊れているのが問題なのでは?
確認するなら、vlcでxxx.vobなどが再生できるか?、VIDEO_TSフォルダを普通にコピーできるかということになると思います。
これで、読み出しがうまくいかないということなら、単純にファイルが損傷しています。(DVDディスクの劣化かなぁ・・・)
元データの動画ファイルがあれば、それから単純にiDVDやToastでつくりなおすしかないと思います。
それができないなら、vobファイルの中で再生可能なものを救い出すことぐらいしか思いつきません。

一般的に個人撮影のものは暗号化はしてないと思いますから、Hand BrakeやMacTheRipperを使う意味はないはずですよ。
    • good
    • 0

>DVDは個人撮影のものなので法律的に問題はないと思っています。



元のDVDがあると言う事ですよね。
そのDVDはDVDPlayerで正常に再生出来ますか?

出来るのであればディスクイメージを作って、それから複製されてはいかがですか。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac …
    • good
    • 0

たぶんVIDEO_TSフォルダが壊れてるので無駄だと思うんですけど


(だったら書くなって・・・)Toast以外で書き込んでみてはどうでしょう?


>出来ます。

失礼しました。
別にライブラリを用意しないと出来ないものと思ってました。

アクセスコントロールの解除って行為は合法で、ツール(道具)の提供はNG(違法)ではありませんでしたっけ?
    • good
    • 0

やはり作り直してみるべきではないでしょうか?!



リッピングとは書いてないので決め付けるのは失礼ではないでしょうか?
それにHand Brakeでは暗号化されてるものは変換できませんから。
DVDを個人利用もしくは特定された知人で利用する場合のコピーは合法です。
つまり非暗号化のデータを変換するHand Brakeは問題ないはずです。
ただし、だいたいにおいてリッピング自身(暗号化を解く)が非合法のケースが多いのはたしかですが。
    • good
    • 0

リッピングに関することは禁止事項になると思います。

    • good
    • 0

壊れてるならまた作り直しなよ


Macはそれすらもできない陳腐なOSなのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!