アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもあるとおり那須で行き当たりばったりの家族旅行を計画?
というかシルバーウィークにもゴールデンウィークにも子供達をどこも
連れて行かず申し分けないと思い、急ではありますがたまたま10月11日
と12日に妻と私の休暇がかさなり「よし、どこかへいこう!」というこ
とになりました。そこで、那須に詳しい方是非お知恵をかして頂たくお
願いします。子供は四人(長男、小学5年。次男、小学4年。三男、小学
1年。長女、3歳)私と妻の全部で六人。新潟県からの出発で今の所、
那須ハイランドパークや南が丘牧場あたりがどうかなぁと思っておりま
す。宿泊予約は無く、帰りが遅くなるようでしたら車中泊かテントを詰
んでそのへんのキャンプ場で泊まりを計画しております。なにか子供達
が喜びそうなところでできればお安くいけるところをご存知なかた宜し
くお願いします。

A 回答 (2件)

先月お友だち3家族8人で那須1泊楽しんできました♪


ので、その経験から。
新潟からですと、磐越道→東北道かしら?
それとも、関越道沼田IC→金精峠→日光→鬼怒川→塩原→那須?
いずれにしても、那須周辺ということで。

私たちは先月の25日(金)26日(土)と行ったのですが、
金曜日は一日那須ハイランドパークで遊び倒しましたww
閉園まで乗りまくっていました。
メンバーは上が小学5年1人、小学3年3人、幼稚園年長1人なので、
そんなに差はないかと。
とにかく子供達は乗れる物を自分たちのペースで乗っていました。

素泊まりの宿だったので、夜はココス(ファミレス)で夕飯。
那須だからちょっとおしゃれなお店で食べたかったのはママたちだけで、
子供はお腹空いたら待てませんものね。
節約するなら同じくファミレスのガストのほうがお安くつきます。

車中泊は道の駅もよいかと。
ただこれについては賛否両論ありますので、ここでは多く語りませんが。
那須の道の駅はキャンカーが結構止まっているので、利用価値はあると思います。

翌日私たちは9時の開店と共に五峰館でチーズケーキをおみやげに。
そのあと南が丘牧場→乙女の滝→塩原方面のもみじ大吊り橋(通行料がかかります)→その先にある回顧の吊り橋→千本松牧場
と遊んで帰りました。

1日目は遊園地だったので、2日目は自然と遊ぼう!ってわけでした。

お金をかけずに遊ぶなら、千本松牧場の裏あたりにある那須野が原公園もオススメです。
有料ですがアスレチックもあるので、男の子達は楽しいかも☆

那須は結構お金かかる遊び場が多いですが、なんとか安く遊べる場所もあります。
しかし、雨が降ると最悪です・・・
行き場がありません。
美術館巡りじゃ男の子は飽きますものね・・・
突発的な旅行なら、そのときは諦め覚悟のほうがいいかもしれません。

お天気になることを祈って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり子供は乗り物ですよね。よく奥様と検討してみます。

お礼日時:2009/10/05 16:54

※キャンプ場情報



近場の安めのキャンプ場
http://p4p.jp/tanpopo/

エリア問わず無料・格安キャンプ場情報
http://www.hatinosu.net/camp/archives/993.php

※遊び場
・りんどう湖ファミリー牧場
http://www.rindo.co.jp/

・アルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/

・那須茶臼山
http://toya108.jp/nrw/

・鹿の湯
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり下調べは大切ですね。

お礼日時:2009/10/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!