アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
夏休みに那須に何日か滞在する予定があるのですが、その際にお勧めの場所を教えてください。
現在私は高校生で、弟も中学生のわりと大きい年齢での家族旅行なのですが、楽しめる場所があったら是非知りたいです。おいしい食べ物のお店なども大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すでに紹介されてる者が多いです。



ハンターマウンテンは、冬はスキー場なのですが、夏はこのように百合の花が咲き乱れています。上りはリフトで、歩いておりるのもよいです。
http://www.hunter.co.jp/yuri/index.php

殺生石って、ご存知ですか。
九尾のキツネ伝説があります。
キツネは石になって日本の三か所に飛び散りました。
そのひとつが、ここの那須に飛んできたとの事。
http://nasu-kougei.main.jp/jizoo.htm

不思議なレストランを。
ご滞在のところからは、おそらく遠いとは思いますが、話のタネとしてはおもしろいです。
荒川のほとりの、もと東京電力の小屋だったところ。
あたりには民家は見当たらないのですが、きれいとは言えない食堂らしきものがあります。
壁にはうどんやカレーがかかれているのですが、似つかわしくないメニューもかかれています。「エビのフランセ」。早速注文しました。
本格的なフランス料理で、バナナの皮にくるまれた、焼き立ての変わったパンもでてきます。コーヒーも、一杯づつ淹れている、おいしいもの。一緒にでてくるミルクも、本物のコーヒーフレッシュ。
デザートのプリンもおいしい。
ほったて小屋の主は、東京の日比谷公園横のプレスセンターでフレンチのシェフをしていた方だったのです。本格的フレンチのコースは予約でいただけます。
不思議体験をされるのでしたら、ぜひどうぞ。
「とっちゃん」には、気軽に声をかけてみてください。
面白い話がきけます。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4793
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンターマウンテンすごく綺麗ですね!是非行ってみたいと思います。
殺生石、知りませんでしたが興味を覚えました。
見てみたいです。レストラン、すごく行ってみたいんですが今回は遠くていけなそうです…。
でも次回は絶対にいきたいと思います!素敵なレストランの紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/22 22:55

自然や温泉以外だと、ミュージアム巡りはどうですか?ステンドグラス美術館は見る価値あります。

礼拝堂でパイプオルガン演奏も聴けます。トリックアートの館も楽しいですよ。カメラ必携です。女の子ならテディベアミュージアムやオルゴール館もオススメですが、中学生の男の子ではつまらないですかね。比較的狭いエリアに色々な施設が並んでいるので、短時間で結構回れますよ。観光牧場もいくつかあります。千本松牧場が広くて気持ちいいです。夏の栃木は毎日のように雷雨があるので、雨具必須ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気候のアドバイスもすごく有難いです。
お勧めされた場所、どれも楽しそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/22 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん紹介していただいてありがとうございます!
アルパカ牧場、特に気になります。アルパカをまだ見たことが無いのですごく見てみたいです。

お礼日時:2011/07/22 22:48

こんばんは。


那須まで行かれるのでしたら、是非塩原温泉まで足をのばしてください。
紅葉ラインの途中から入ったところに元湯という日帰り温泉があって、すごくひなびたいいお湯だった記憶があります。
また、変わったところで「スープ焼きそば」という名物があります。
「塩原、スープ焼きそば」で検索するとすぐわかります。
人それぞれかもしれませんが、私は美味しかったですよ。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉、いいですねー。行ってみようと思います。
スープ焼きそば、おいしそうです!!食べ物のお勧めもありがとうございます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 22:47

こんばんは



那須岳には上りませんか?
途中まではロープウエイもあります
その後徒歩になりますけど
いい思いでになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然系好きなので、是非行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/22 22:41

こんにちは。



芦野温泉
http://www.asinoonsen.co.jp/index.html
http://www.asinoonsen.co.jp/onsen/index.html
色んな湯があり、かつ、広々としています。
刺激が強い薬湯に男同士で同時に浸かって、どこまで耐えられるかの競争をやるのも面白いです。
(実際浸かってみると意味がわかります。)

那須ハイランドパーク
http://www.nasuhai.co.jp/
やっぱ、高校生・中学生となると、ここでしょう。
激しいコースターがいくつか。

那須とりっくあーとぴあ
http://www.trick-art.jp/
トリックアートの博物館です。私は言ったことないですが、テレビで見ました。
かなり面白そうです。

栃木で「おいしい食べ物」というと、はっきり言って蕎麦しかありません。
蕎麦は美味いです。

もしも川治温泉まで足を延ばせるなら、行ってみるとよいでしょう。
・混浴露天風呂(普段は女性はいないが、深夜たまにタオルを巻いた女性が出没する場合あり)
・露天風呂のところから、チ●ポをかたどった霊石「おなで石」があるところまで散歩
・近くに「朝日屋」という蕎麦屋(短くぶっちぎれている太目の蕎麦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。
トリックアートの博物館に特に興味をおぼえました!
そういう系、かなり好きなんですよねー。
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!