アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州市内のシロアリ駆除の業者さんで、良心的な会社ご存じの方教えてください。
お金がないのに、庭に置いていた材木にシロアリがびっしり、スカスカになっていました。
床下など蟻道はないようですが、今回材木を処理したことで、家の中にはいってしまうことも考えられそうなので、思いきって業者さんに頼まなくてはならないようです。
どなたか、1階床下面積71平方メートルで、おいくらだったかも教えていただけると、助かります。

A 回答 (3件)

建築兼大家業してます。



北九州市も私の会社の営業範囲内なので業者を紹介できるが、ここでの紹介は規約違反になります。
申し訳ありません。

悪くて、大手の有名な会社サ○ックスです。
ここだけは止めたほうが良いです。
良く訴えられています。
ホント仕事内容が無茶苦茶です。

ka-ru33さんの家を建てた工務店やHMに頼めば、高いかもしれませんが、悪いことはしないのではないでしょうか。
マージンを幾らか取るかもしれませんが、その分責任も負います。
信頼出来る工務店なども在りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年点検の時に白蟻予防の見積もり出してもらってて、もう何年か過ぎましたが、その見積もりが残っているようなので出してもらうようにしました。
その時はシロアリがいなかったのですが、今不安が会うこと言ったほうがいいんですかね。何も言わずにお願いしても防除するのでいいんですよね。

お礼日時:2009/10/06 19:59

#1,2です。



>>薬剤はハクチサンとのこと。これなら駆除にも大丈夫ですよね。
申し訳ございません。
薬の内容まで分かりません。
下請けの白蟻業者に説明等任せてあるので…。

近所に製薬会社があり、薬関係に強い方でも説明を出来るような業者なので、覚えてる必要も無いと感じてしまっています。
覚えないと悪いのでしょうが…。

私の会社のやることは構造体がスカスカになっていた場合の補強工事と
もし、被害を食い止めることが出来ずに、次年度も白蟻が出て失敗した場合は壁を剥いだりすることであり、
その補修工事分を請け負うぐらいです。

防蟻散布はノータッチです。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のつもりがいつも質問形式になってしまって。
見つけた当初は、家がつぶれる・・くらいの勢いで不安だったのですが、今は業者さんにお願いすることで気分が楽になりました。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 07:46

#1です。



>>その時はシロアリがいなかったのですが、今不安が会うこと言ったほうがいいんですかね。
>>何も言わずにお願いしても防除するのでいいんですよね。
どっちでも良いですよ。
〔材木にシロアリがびっしり、スカスカになっていました。〕を言えば、近くに白アリが居たと言うことで上からの進入も無いか念入りに見てくれるかもしれません。
しかし、あまり上からの進入は滅多に無いのに、過度の散布をして高い防蟻工事になるかもしれません。

白アリ業者が活きている蟻道を見つけられる業者かどうかの問題ですね。
でも、白アリの被害が進行していて無視すると、後で構造体の補強工事の必要も出てきて大変な目に遭うかもしれません。
とにかく、業者に見て貰ってくださいね。

因みに私の会社が紹介すると、土壌散布単価は
6,000~10,000円/坪
だから71平方メートル÷3.3=21.51坪
21.51坪×6,000円=12,900~
床下高さの土壌処理の施工性と被害状況によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
見積もりでは、13万ほどでした。でも予防工事となっているので、もしかしたら高くなるかもしれません。
薬剤はハクチサンとのこと。これなら駆除にも大丈夫ですよね。
ネットのうけうりですが・・・

お礼日時:2009/10/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!